相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年11月19日

爆笑か・・

肝機能検査 GOT 34 IU  (0〜30)
      GPT 51 IU (0〜30)

GOT GPT:肝細胞の変性壊死を反映する酵素で、肝細胞障害の指標となります。急性肝炎の診断、慢性肝疾患の経過観察に不可欠な検査です

血中脂質検査
 中性脂肪 89 (30〜149)
 HDL-CHO 58 (40〜119)
 LDL-CHO 175 (60〜119)
   昨年 167
体重
 昨年 68.4kg
 今年 74.2kg


医師の指示及び就業上の注意事項
 脂質代謝異常(3か月後再検査)
 肝機能障害 (3か月後再検査)
 肥満改善


健康診断の結果が出ました・・
・・
LDL-CHO:悪玉コレステロールは改善されているかなぁ!?とワクワクドキドキしながら開封し、医師の所見を見たら・・爆笑するしかない・・

肝機能障害って・・確かに前職の時より酒量は増えているのは間違いないが、週末の2日間かつ350ML缶 1本/日 で済んでいるんだけど・・。

肥満も人生50年にして「初お目見え」した語彙だわぁ〜・これは自覚があるし、「運動量が少ない仕事」を選択した時点で分かっていましたから・・衝撃は少ない。


特に生活に支障がある訳でもないが、面倒なのが再検査して結果を会社に提出しなくてはいけない事。
再検査で数値が悪くても、何かある訳でもないのにね。

これがものすごく面倒です・・。


2017-11-19.jpg

3日:トイレの床に敷いていたクッションフロアが臭うので交換の為、購入。
  ヒモタヌキの部活の対外試合の為の(主に応援要員)交通機関使用のためmanaka購入

12日:缶珈琲とインスタント珈琲が特売りしていたので追加買い。

・・これでけで当月予算の過半を越えている気がする

・・忘年会は別予算で計上します




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 10:53| 愛知 ☁| Comment(1) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

お察しください

「部活のレギュラー、おめでとう。期末テストでもレギュラーになれるといいね」

昨日の午前中にヒモタヌキに送ったLINE。
送信した背景は・・
昨日は午前中部活で昼に帰宅する

日曜(12日)は一日部活だ

期末テストまで2週間。部活やって塾行って、英会話行って・・時間ないよね?

では、今日の午後(11日土曜日)は遊びに行かずに試験勉強しなさい!

あまりきつい表現はへそをまげるかなぁ・・?

変化球で!

意味を理解できなかったヒモタヌキは遊びに行った

奥様が塾の懇談会で厳しい指摘を受ける

父親、遊びに行った事と、塾の懇談会の話を聞く

ヒモタヌキ、父親に叱責される

スマホ没収!←今ココ

ヒモタヌキに「察しなさい」的な間接的表現は通じないか・・





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 14:35| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする