相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2015年08月30日

8月総決算 小遣い編

本日、午前中は、ヒモタヌキと室内プールへ・・
久しぶりに出かけましたが、絶不調な股関節には、丁度良いリハビリになりました。

ヒモタヌキが遊びに行き、これで支出無ないよね??

今月の支出の総決算です。

当月小遣い 30000円
M資金    10000円
財布の中身 864円
当月支出合計 39136円


薄氷の月末を迎えた8月です・・


前回記事、基本生活費編は不具合により、削除しました。

posted by himotanuki-f at 14:12| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

妄想

今朝は、2時前に目が覚めてしまいました。安静痛と言う奴です。

昨日は、朝から股関節が絶不調で、耐えきれず、職場に置いてある鎮痛剤を服用。
鎮痛剤とT字杖を常備している状況って・・
・・こんな状況が、何時までも続けれないだろう。

最近、会社に退職願を出している自分を、妄想している時間が長い。
楽しくも空虚な妄想だから、それだけで疲れてしまっています。
・・
・・どうするんだろうぅ・・自分でもよくわからなくなってきた。

・・
・・
我が家のヒモタヌキ君
先週、突然に・・
「父さん、ジグソーパズル買って!!」と、言い出した。
何でもデスノートというドラマで、出てきたそうで「白色」だけのパズル(300ピース)がご所望です。

「買ってもいいけど、俺は一切手伝わないぞ!。才能ないからな。必ず、完成させることが条件だ」

23日にアマゾンで発注し、ついでに奥さんの1000ピースのパズルも同時買いです。
まぁ、奥さんは2000ピースでも作る人だから、2人で、仲良く、やってくださいませ。

「父さんも手伝ってよ!」
「・・最後の1ピースだけなら、入れてやるよ」

根気と集中力が、養われる?かもしれない・・

・・私には、パズルの面白さが、理解できませんがね・・

51Z70N5wcRL__SY450_.jpg



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ




posted by himotanuki-f at 02:38| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

消費量増

お盆休み明け・・
職場の20代の子が「会社辞めます」と言ってきた。

まぁ、年間休日は少ないし、昇給はないし、賞与はカット。経営者は阿呆で、将来性を考えられないから、辞めるのは仕方がない。
辞める、とは思っていたから、衝撃はないが、憂鬱度は大きい。

しかし、作業上・・どうにもならないな・・
通常、人数に余裕を持たせて、一つの仕事を複数の人が知っている状態を作らないといけないのに、彼がやっている事を、代わりにやれる人がいない。
そんな頭数もいないしね。

・・もう、駄目かな・・さすがに、会社では表情には出さないが、疲労の色が濃い。
9月も休めないだろうね。昨夜、奥さんに状況を話したが、休めない状況を怒ってはくれたし、退職する事を駄目だとは言わないが、現状、雇用されている立場では、いかんともしがたい窮状だ。

今週末に、上の人間と話し合う時間がある。
状況を話し、理解を得られなければ・・考えよう。

売上減や円安によるコスト増より、内部から腐る方が早い、か・・
景気の良い時に、対策を取っていなかった経営者が阿呆だ。

会社の経営者だといっても、所詮、船の上に乗っているだけ。船が浮かぶには、海(従業員)が必要なんだ。特に零細会社はね。
海が穏やかな時は良いが、一旦、荒れると脆弱な船は、転覆するしかない。
・・気付かなかったんだろうねぇ。

・・とりあえず・・会社規定の退職願をコピーして、手元に持っておく事にします。

ヒモタヌキに・・
「父さん、忙しくて、日曜日も休めないかもしれないから、ごめん」
と言ったら、
「いいじゃん、忙しい方が。期待されているの?」だってさ。
・・単なる人員不足ですよ。

本心は別だろうけど、少し気楽になりました。
一人前の事を言うようになった5年生です。



コメント頂いた、めいさん・・ありがとうございます。
ちょっと、煙草の消費量が増えてます(苦笑)



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ





posted by himotanuki-f at 04:09| 愛知 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

日が暮れる

大型連休最終日・・しつこい(苦笑)

ヒモタヌキは、遊びに行き、私は・・プシュ〜!と開栓。

少し、ゆっくりして、股関節を休めます。
自分の疲れを、というより、立つ、歩く動作をせずに股関節を休めたい。
・・寝るのが一番・・?

明日は新聞も休刊日ですしね、
・・
結局、連休でも、何所にも連れていってやれなかったなぁ・・

支出

前記事での支出漏れです。
15日 
香典費・・3000円


にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ

posted by himotanuki-f at 14:24| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

支離滅裂と追加支援

ご近所の方の通夜から帰宅しました。
奥さんと息子殿は、奥さんの実家の義弟が迎えに来て、食事に出掛けました。お祖母さんも孫(ヒモタヌキね)に会うのが楽しみだからね・・いってらっしゃい!!

で・・帰宅した独身の私は、「麦とホップ」のプルトップを開けています!

支出
1週間、放置していると財布の中身が支離滅裂になっていますねぇ。
9日
朝食&夜食の買い出し・・2016円
ゲーム3点・・1047円
 ヒモタヌキが、新作のドラゴンクエスト(?)が見たいというのでGEOへ。丁度、3点で半額セールをやっていたので、気前良く勝ってやったよ(泣)

読書感想文用 本・・108円
 あまりに暑くて、図書館まで行く根性が無い。Book Offで購入です。因みに
「杜子春 トロッコ 魔術」 芥川龍之介短編集。ヒモタヌキが選んだのは、「くもの糸」です。
まぁ、旬だから・・

昼食 牛丼3個・・1140円

12日
煙草購入・・7600円
15日
ボーリング代・・2300円
朝食&夜食の買い出し・・2464円


ずらぁぁ〜〜とレシートをの金額を並べて、11日あたりに追加支援して・・

現在の財布の中身は??

当月小遣い 30000円
M資金    10000円
財布の中身 7220円
当月支出合計 32780円

*駐輪場代へ硬貨を振り分けしているので、誤差有です。

まだ15日だよね?月末迄2週間もある。
明日は何して時間潰しをしようか?またまた出費が増える悪寒が・・




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ
posted by himotanuki-f at 19:33| 愛知 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする