相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2015年09月26日

整理整頓

妙に早い時間に目が覚めてしまいました。
決して、買い物レシートが溜まり過ぎて、気になって寝付けないわけではありません。

今週の秋の連休は、結局21日のみ休み事が出来ました。で・・唯一の休みは出費が多い。しかも連休中の出勤という事で、ちょこちょこコンビニ寄ってたりもして・・。

あっちで買って、こっちで買って・・
少しまとめないと、完全破綻しそうです。

支出
20〜24日
ちょこちょこ買い・・629円

21日
ヒモタヌキ理髪代・・864円
ヒモタヌキ文具代・・427円
ベルト2本・・1900円
 仕事用と私用のベルトが、駄目になってきたので購入。ところが2日目の使用で1本が壊れてしまいました。
あ〜、もう!!(怒)

夕食費2日分・・1914円
 奥さんと、ヒモタヌキが、奥さんの実家へ、お泊りで行ったので、独身貴族な私。奥さんがいないと外食になってしまいます。

24日
治療費・・2570円
 23日の休日出勤。作業中に、突然左手首に痛みが・・。以前にも関節炎をやっているので、早めの検査をしてきました。いつもの病院が休診の為、初診の病院へ。
鎮痛剤と炎症止めの湿布を貰ってきましたよ。今は両手首に湿布を貼っての就寝です。
・・なんか・・嫌・・

当月小遣い 30000円
M資金  10000円
財布の中身 3120円
当月支出合計  36880円


今日は・・新聞配達行って、会社行って、広告ポスティングやって・・
・・こんな早朝に起きて、大丈夫かぁ??・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 02:54| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

衝撃

・・そういえば、14日は新聞配達休刊日でした。昨日の記事更新時には、すっかり失念していました。

「最近なぁ〜、乗換駅まで行く事が多いしなぁ〜、ママチャリ(愛車です)で行くには疲れるし、河を2本超える上り坂もキツイし・・もうちょっと性能の良い自転車が欲しいなぁ〜」
・・
ヒモタヌキの自転車が、体格的に小さくなっていた事もあり・・

「ねぇ、ヒモタヌキ、相談があるんだけどさ」
「何?」
「どうせ、お前はマウンテンバイクがいいだろ? 新しい自転車を買ってやるから、週に1,2回父さんに貸してくれない?」
「・・いいけどさ」
「色とか、デザインは、ヒモタヌキの趣味でいいからさ!」

・・という会話がありまして、昨日の昼食前に、近所の自転車屋さんに見てきました。
最初にヒモタヌキが選んだのは、子供仕様の(サドルとハンドルの間が少し狭くなっているようです)
26インチMB。26インチならいいか、と思って、乗らせてみたら小さい。身長150cmの5年生には、子供仕様では小さい様だ。

店員さんに他の自転車を見せてもらって、ヒモタヌキが選んだのは、26インチのギア付き、オートライトのママチャリ(?)
・・
・・ママチャリ?? これでいいの?
・・ヒモタヌキが、何故か気に入り、購入決定。
う〜ん、これだと、私の目的には、合わないような・・・。

結局、親の物を買いに行っては、子供の物を買う事になるんだよね。
・・まぁ、そういうもんだ。

・・で、店頭にあった電動アシスト自転車の試乗車に、興味津々で試乗させてもらいました。

おぉ〜!!
こんなに楽なの!?・・これが欲しい〜〜!!
MBもクロスバイクも眼中から霞んでしまいました。値段は、10万円前後かぁ〜。

う〜、車買う事思えば、安いんだけどなぁ〜。

悩むなぁ・・

ヒモタヌキの自転車代は、オプション付けて27662円
私の封筒貯金からの支出です。

此処の自転車屋さん。東証1部に上場してるし、優待もあるから、株買って、優待券貰おうかしら・・。
権利取りは、来年2月末かぁ・・

少し、考えますか


・・さて・・会社は今日から、またまた13連続出勤です。・・働くか・・


にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 04:24| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする