相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2015年10月04日

9月総決算 小遣い編と給料の振り分け

連続出勤13日目の10月4日(日)
今日は、業者の仕事が早く終了したので、午後3時半過ぎに帰宅できました。

はぁ〜、一息つける (魂の叫び)

ちょっと一杯飲みながら(サントリー GRAND GOLDね。結構旨い!)、月末、月初めの恒例行事を、一気に済ませてしまいましょうか・・。

9月総決算 小遣い編

9月小遣い 30000円
M資金 10000円
月末残高 1148円
9月支出合計 38852円

9月は余分な支出も多かったが、休日出勤している分だけ自販機買いも多かった月です。正直、疲れて「セーブしよう」というブレーキが無かった月ですね

9月分収入編
会社員収入:3○万円・・来年度、生活費の為口座待機
新聞配達バイト代:48174円
 10月分小遣い 30000円
 M資金 :保留(無駄な抵抗)
 残金:封筒貯金及び硬貨入れへ
封筒貯金から、ヒモタヌキの自転車を買ってしまったので、虎の子の封筒貯金が枯渇してます。無駄な抵抗と思いつつ、残金を全て封筒貯金へ・・ま、気分の問題と言う奴ですね。

そして・・既に・・

支出
3,4日
恒例の朝食&夜食の買い出し+煙草購入・・11600円

当月小遣い 30000円
財布の中身 18400円
支出合計 11600円

買い物していて、
一部端数は出たんですけど、硬貨入れが煩雑過ぎて、そちらから出しています。計算が面倒なので「見なかった振り」をしてくださいませ。

最近ね、新聞配達が休みの日に、直接会社まで自転車で行っています。片道1時間かなぁ。
3時過ぎに家を出ているからね。会社に着くのは早いけど、一息つかないと作業に入る体力がない。

理由は「下準備に時間がかかる製品を、そういう日に合わせて生産予定に入れている」為です。
新聞配達休日に更新が無い理由です。

社長だの、専務だの大層な肩書を持っている人種は、「飯!!」と叫べば、簡単に出てくると思っているからね。料理が出てくるまでの「下準備」が、どれほど労力がかかるかを理解していない事が腹が立つ。
むしろ、調理より下準備の方が、時間がかかるんじゃないかな?

私が会社をを辞めたい理由・・

テーブルに座って、茶碗と箸を持って、

「飯はまだか!! なんで時間がかかってるんだ!?なんでできないんだ?? 」

・・なんて叫んでいる亭主が居たら、離婚したくなりませんか??

訪問してくださる女性の方々に聞いてみたいな(笑)

・・結構、これほど正当で分り易い理由はないと思うんですけど・・
・・この辺の理由で、上に不用意な発言でもあれば、「噴火」の要因になりそうです。

ただ・・パートの女性陣から・・

「A君が辞めて、Bさんが11月でしょ? ヒモタヌキ父さんが辞めたら、パートさん全員辞めるって言ってるよ」

・・人望が有るのか、いい様に使われてるのか、分かりませんけどね。定年を来年4月に控えている方に言われても・・複雑です。

これが唯一の「抑止力」になっています




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 16:52| 愛知 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする