相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年02月21日

・・あのねぇ、君たち・・

「ヒモタヌキ父さん、もうそろそろ○○(季節ものの主原料)の季節だから、仕入して、××と△△(季節限定商品)を作っておいてよ」
・・営業より

「お世話になります。来週のISOのコンサルタントで、依頼していました書類作成の進捗状況を確認したいと思います・・云々・・」
・・ISO外部コンサルタントのメール

「来週、お時間を頂けますか?今後の状況と新たな担当者をご紹介して頂きたいのですが・・」
・・複数の取引業者からの電話

「お〜い、ヒモタヌキ父さん、機械のネジが壊れたぁ〜、直して!」
「○○の原料とコンテナ(備品)が無いよぉ〜、どうするのぉ〜?、注文して!!」
・・パートさん達

「○○(季節限定商品)はいつ出来るんだ!?」
・・違う営業さん
「・・・・原料は発注したので、来週にはできます」
・・ ・・ヒモタヌキ父

・・ねぇ、ねぇ、君たち、少しはゆっくりさせてやろうという気が無いのかね?
備品購入と製造とでは、本来担当部署が異ならないか?
原材料発注担当業務はISO事務方と兼務が常識?
あのぉぉ〜、残り1週間で「姿を消す」奴に、何がさせたいんだ?

こんな阿呆な事ばかりやっているから、今朝の新聞配達で、配達直前に店長直々

『ここは「折り込み無しだからな」気を付けて!』

・・言われてたのに・・折り込み有りを入れて・・しかもマンションのドアポストで「落とし込み」だから、取り出せないで・・大失敗さ・・店長の顔が怖いよぉ〜・・

・・さて・・
会社の勤務も、残り1週間・・。
少しは実感してきましたが、相変わらずバタバタしていますね。
・・退職者にとって、この時期は「次へ」と関心が移る。私も例外ではなく、次を考えなくてはいけない。
但し、「正社員雇用」は捨てています(断言)
高校卒業後、ず〜と製造関係の仕事しかしてこなかった人種が、「立つ、歩く、重いものを持つ」という製造関係の仕事が出来なくなったのだから・・「つぶしがきかない」と言う奴です。

・・現在確定はしていませんが、一つバイトを入れる予定です。
この件に関しては、新聞配達先の店長に相談しなければいけない案件でもありました。
店長さんは、30歳代半ばという若さですが、人格者で、厳しくも優秀な人です。「この人が、会社の(本業の)3代目だったら、何も心配いらないのにな。勿体無いなぁ・・」
・・常々、思っている。

昨日、相談に乗ってもらい、今日、面接に行き、来週にも返事を頂くことになっています。
・・結果は、判りません!

新聞配達も今日から、部数を増やし、広告ポスティングも次回分から、部数が増える事が確認できました。
・・
・・
勤務している間に出来る事は、全て処理しておく。雇用保険の申請は難しいかもしれませんが、29日にハローワークの相談窓口に行く予定でいます。
ああ、そうだ、インフルエンザが流行っているな、健康保険の申請もいるね・・
・・まぁ、退職常習者だから、慣れたものだけどさ・・

ヒモタヌキにには、正直に・・
「父さん、足の調子が悪くてさ・・。今のお仕事を辞めるんだ・・」
「いつから?」
「来週の29日から、休みに入る。朝、家にいるようになるよ」
「ふ〜ん、仕事探しなさい!」
「・・ ・・はい」

子供には、極力、正直だ有りたい。大人の嘘など、簡単に見透かされるからねぇ。

・・さぁ・・どうしましょうか・・

先週から、買い物をしているのに「後回し」になって、財布の中身が激減しています。
会社関係への「お礼の品」を買ったりもして・・

当月小遣い 30000円
財布の中身 6637円
当月支出合計 23363円


・・数年間、続いたパターンも変更を余儀なくされますね。どうしようか・・思案中です




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

 













posted by himotanuki-f at 09:01| 愛知 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする