相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年02月25日

インフルエンザにご注意!

タイミングが悪いなぁ・・
2日前から、ヒモタヌキがインフルエンザにかかりました。病院行って処方してもらい、熱は下がりました。
本人も元気になって・・「退屈ぅ〜」とボヤいていますけどね。

これが家族に波及すると・・さぁ、大変だ状態です。前回は、家族3人全滅でしたからね。
・・
・・
仕事も残り3日。実質、今日まで忙しい生産予定を入れているから、今日さえ乗り切れば気楽になる。
・・で、「次」なんだよねぇ・・問題は・・

前回記事に書いた「バイト」さん。ちょっと無理でした。
現在は朝刊配達をしていますが、他の新聞店で夕刊配達を募集していて、話はしたのですが、「業界ルール」と言うのがあり、「お店の掛け持ち」はNGらしい。
・・まぁ、業界ルールでは仕方が無い。所詮は、ただのアルバイトなのにね・・。

昨日、1社電話したんですけど、アポイント後に、よくよく通勤時間と通勤電車の時刻表を比較すると
「無理!」
迂闊でした。平日ダイヤは見てたけど、休日ダイヤが抜け落ちてるわぁ〜。
勤務時間は理想的だけど・・今日、お断りの電話を入れますかぁ(溜息)

今週中に、目処をつけておきたかったんですけど、無理そうです。来週の宿題にします。

リアル退職騒動
会社から、年金手帳の返却と「中小企業退職金共済」の書類を貰いました。共済に加入していたので、僅かですが、退職金が出るそうな。
・・これって、普通、会社の処理する案件だと思うんだけどさ??
・・自己申請かい!?



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村















posted by himotanuki-f at 04:50| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする