相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年02月29日

正しい有給消化の在り方

非日常1日目・・有給消化初日ですね。
・・すっかり忘れていたけど、月末じゃないですか?
今朝、新聞配達の給料を貰って気付きました。取りあえず、財布の中身を入れ替えたんですけどねぇ。
今日も、あちこちで使っているのに、まとめてないや・・。
2月は全然、家計管理&小遣い管理をしていない・・ダメダメ君だな、全くもって・・。

「なんで、父さんがいるの?・・ ・・あぁ、そうか・・」
掛け布団を蹴散らし、毛布1枚に包まって寝ていたヒモタヌキの寝起きの一言・・。

そんな朝から始まった初日は、あちらこちらへお出掛けしていました。
色気が無い話だが、8時前に自宅を出て・・

ハローワーク・・区役所・・銀行・・(しまった!忘れてた)もう1度区役所・・100円ショップ
・・
・・帰宅したのが13時ごろでしょうか。
ハローワーク:アルバイト収入がある場合の雇用保険の申請要件の確認
区役所:住民票の取得
銀行:退職金請求の書類の為
区役所:国民年金 免除申請の手続き確認
100円ショップ:封筒角形2号の購入

・・帰宅して、書類類の作成をして・・
・・
「ただいま!」・・「トイレ!」・・「 遊びに行ってくる!」

この間、1分・・
我が息子殿は、慌ただしい男だ。翌日の学校の準備も宿題もせず、飛び出して行きました。

・・さて、静かになったので、2月の集計でもします。

・・そうそう、今日は、このエリアに住んで20年近くになるのに、初めて区役所内の食堂で昼食を済ませました。
ブルコギとささみチーズフライのランチ 550円
・・
・・役所のランチだね

1456727738344.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 15:46| 愛知 ☁| Comment(2) | 退職日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする