相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年03月27日

放棄ですぅ

何がなんだが、解らない位、財布の中身がぐちゃぐちゃだ!

25日金曜日・・
出勤初日と言っても、支店の方へ行き、研修と入社手続きをしてきただけです。
新しい仕事は・・「マンションの管理人のおっさん」です。
本当は、新聞配達で夕刊やって、午前にもう一つバイトを入れるつもりでした。月収15万円を目安にしていたので、収入面では異存はない。

重い物を持たない、という条件も、まぁ、大丈夫そうだ。
気になる点と言えば、前任者との引継ぎ期間が4日間しかないという事。
あと、管理人の仕事といえば、来客対応と清掃位しかイメージが湧かなかったのだが、書類関係が思いの外、多い。設備関連の定期検査も多いし・・。
上司に当たる方の言葉の端々に、難点が見え隠れするのだが・・。

考えるより、慣れるしかない部分はあるので、明日から現場行き、それから考えますか・・。
所詮は1年契約単位の疑似職員だからね。
長く続けれるか、短期で終わるかは・・神のみぞ知る・・です。

支出
財布の中身が、崩壊しました。
あっちで買って、こっちで支払って・・
Yシャツを買ったり、備品を買ったり、昼食買ったり、缶珈琲買って、切符買って・・
小遣いと必要経費の境目が、解らなくなってしまいました。

今日は、ヒモタヌキと同級生君のお供で「暗殺教室 卒業編」を観に行きます。
観るのは、子供たちだけどね。
・・これで、交通費使って、ジュース買って・・ポップコーンもか・・

今月3月分の小遣い編は、放棄します
収入面が落ち着くのが、4月末か5月末でしょうから、月末前後の振り分けも出来ないでしょう。
・・
この辺は、臨機応変に(便利な言葉だ)やっていきます




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 08:30| 愛知 ☀| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

1勝2敗

「父さん! ベッドは!?」

「明日やるか・・手伝えよ」

ヒモタヌキの寝床は、シングルベッドのマットレスを敷いて、土台となるベッドの木枠を使っていない。
理由は簡単ですね・・落ちるから・・

以前一度、試しに使ったのだが、夜中に轟音とともに落下。それ以来使っていなかったのだが、6年生になるし、本人も使いたがっていたので20日(日)に、再度組立ました。
ついでに部屋の掃除や不用品の廃棄で、半日、お掃除デーとなった日曜日でした。

・・で、それから3晩経過・・
20日 ○
21日 ×(落下)
22日 ○ ・・1勝2敗で経過してます。掛布団は、毎回ずり落ちてますけどね。
ベッドガードを使いたがらないのよ。以前落下した時、ベッドガード諸共落ちて、痛い目にあったので懲りたらしい。
予想より成績の良い寝相になっています・・。

・・もう一つの1勝2敗
退職後8日経過・・
再就職活動の為に、発送した履歴書が3通。
2通のお祈り通知が届き、1通は書類選考通過で、面接等々を経過し、昨日、採用の連絡がありました。
25日に研修等で、ご出勤になります。
・・
決まると・・もうちょっと休みたかったなぁ・・と思ってしまうのが人情ですね。
収入は下がるが、週休2日で8時間勤務。社会保険付き。
細く長くを最優先に、製造業以外の選択では、仕方が無いというところでしょうか・・。
続くかどうかは・・わからないな・・。

支出
当月小遣い 35000円(再追加支援5000円含む)
財布の中身 4537円
当月支出合計 30463円

日曜日の昼御飯代などで使って再追加。
来月から、少し財布の紐を締めないと、貧困老人へと一直線になりそうだ。



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 08:54| 愛知 | Comment(8) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

正しい無職の日常  4日目

定年退職をした老サラリーマンが、時間を持て余す・・
・・
通勤をしない時間が3週間経過しました。
正式に退職になり、4日が経過・・

今週は、右足首を捻った痛みが、長引いてジムにも行ってません。殆どの時間を図書館で過ごしています。
平日の図書館は・・恐らくは同じ人たちの溜まり場になっている。
平均年齢が高いのは、ジムも同じで、老年男の行き場は、限られているのでしょうね。

無職の中年男としては、お仕事探しをしないといけない。
図書館ではなく、ハローワーク行けよぉ!
・・当然の声ですね
・・で、就活は?
 今月初旬に履歴書を送った会社から、再度、17日に連絡があり、昨日午後から、その会社に行って、作文もどきを書かされ、「健康診断に行けぇ!」という指示があったので、行ってきました。
正社員でもなく、パートみたいな雇用形態なのに、書類選考に面接、作文に健康診断と、なんと、まぁ、芸が細かい会社だ。
結果が1週間後らしいので、これで不採用なら、4月に入ってから、ハローワークに通いだします。

私の会社員時代の収入が年収400万円。これからは夫婦共働きで、稼ぐことになります。
奥さんんもパートを決めたようです。
40,50歳代の女性は、職種を選ばなければ、パート仕事は多いからね。男は駄目よ、仕事が無いからね。
先週、家族で、あみやき亭に行ったら50代か60代か・・その年代の男性が、ホールをやっていました。
もの凄く頭が下がる姿でした・・

就活状況に変化があれば、またその時に・・

支出
14日
奥さんとランチ・・1288円
15日
間食費・・2537円
煙草購入・・630円
17日
ランチ・・420円
19日
間食費・・1373円

当月小遣い 30000円
財布の中身 2465円
当月支出合計 27535円


・・さて・・今週分の広告ポスティングが終わっていない。やらないとね。
来月収入分の広告ポスティング収入が1万円超えたし、ヒモタヌキの授業料は、なんとかなるでしょう




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 14:13| 愛知 ☀| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

3月14日 追加支援

今朝は久し振りに雨だぁぁというくらいの降りの強さでした。
完全装備で自宅を出て、先ほど帰宅です・・。
通勤電車の時間に追われる事はなくなりましたが、配達部数が多くなった事で、あまり遅い時間に配達すると、クレームが来るので、配達ペースは遅く出来ない。
結構、キツイものはありますねぇ・・
・・
・・
先週11日に、高校時代の同級生4名と飲みに行ってきました。3,4年ぶりに集まったでしょうか・・。
その中の1名は、30年振り、高校卒業以来に会いました。
学生時代には、それほど親交はありませんでしたが、久し振りにあって盛り上がり・・
・・盛り上がり過ぎて、午前様でした。

午前12時過ぎに帰宅して、仮眠し、午前3時に起きて新聞配達と広告ポスティング。
酒が残っていたわけではないが、地図を見ながら歩いていたら、歩道に置いてあったプランターに気付かずに、思いっ切り躓いて転倒。左膝を大きく擦り剥いてしまいました。
 
その後、自宅の階段を踏み外して、右足首を捻り、とても痛いっす(泣)
左膝にガーゼを貼り(ズボンに擦れると痛いの)、右足首には冷湿布・・。
・・
・・決して酒が残っていた訳では無い

追加支援
前回記事の時には、既に追加支援していましたが、記載漏れです・・。

支出
13日
ホワイトデー費・・2680円
ヒモタヌキ理髪代・・864円

当月小遣い 10000円
追加支援 20000円
財布の中身 8795円
当月支出合計 21205円


・・さて・・11日の2軒分の飲み代で、幾ら使ったでしょうか?・・

11日
飲み代・・??・・計算が面倒だ・・2軒目がアイリッシュバーだったので、注文ごとの支払いだから、よくわからないんですよねぇ。カクテルが・・4杯・・5杯・・?
それ程酔ってなかったから、多くはないと思うのだが・・。




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 06:40| 愛知 ☔| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

気になったので・・

14時半頃・・
元気な声で・・
「ただいま!」
「行ってきます!!」

この間20秒(?)の早業で、ヒモタヌキの声が玄関から聞こえてきました。
階下に降りて、顔を見る時間さえない(笑)

本日の東京市場も終了ですね。銘柄を書くと、気になって仕方が無いので追記です。
九州電力は、記事にした直後に売却(弱かったからねぇ)
残りの2銘柄は持ち越して、追加で、りそな(8308)を20000株 407.7円(信買)

・・さて、明日は明日の風が吹く・・
あまり、細かい取引を記事にすると、収拾がつかなくなるので、今後は控えめにします



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 15:14| 愛知 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする