相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年03月10日

気になったので・・

14時半頃・・
元気な声で・・
「ただいま!」
「行ってきます!!」

この間20秒(?)の早業で、ヒモタヌキの声が玄関から聞こえてきました。
階下に降りて、顔を見る時間さえない(笑)

本日の東京市場も終了ですね。銘柄を書くと、気になって仕方が無いので追記です。
九州電力は、記事にした直後に売却(弱かったからねぇ)
残りの2銘柄は持ち越して、追加で、りそな(8308)を20000株 407.7円(信買)

・・さて、明日は明日の風が吹く・・
あまり、細かい取引を記事にすると、収拾がつかなくなるので、今後は控えめにします



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 15:14| 愛知 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しい有給消化の在り方 10日目

そうかぁ〜、題名を入れるのに計算したら、10日目なんだ・・。
休んでいる時は、あっ、と言う間だし、既に・・○○会社で働いていた記憶さえ薄れている。
8年間勤務して、毎朝、通勤電車に揺られていたのに・・。
・・会社ってなんだろうね?

休んでいても金は減る・・支出一覧です。
9日
トレーニングジム回数券+α・・1140円
 公営ジムの回数券は6回分で1000円。当日分のロッカー代10円に、アイス代130円(アイス代かい!)。いつもプールに、ヒモタヌキと行くと食べるんだよね。なんとなく食べたくなってさ・・。

10日
喫茶店 珈琲代金  320円
昼食費  961円
履歴書用写真代 700円
間食費  696円

・・先週、履歴書を送付していた会社から連絡があり、今日は朝から面接でした。面接場所が、不慣れな場所だったので、早めに行ったら、あっさり見つかり、時間潰しに喫茶店へ。
正直、書類選考を通ると思っていなかったので予想外。
・・しかし、面接が通るとは思えないので、履歴書用の写真を追加撮りしてきました。
・・既に諦めモード全開な私です・・
・・どうしようか・・またまたハロワに行くか・・通知が出るまで(25日頃)待つか・・この辺の時間ロスが一番嫌いだぁぁぁ。

間食費は・・正しい有給休暇の過ごし方、午前中はジムへ。午後はPCでドラマや映画三昧・・。理想的な生活だよね・・収入さえあれば・・ねぇ?

・・で、ドラマ三昧だとついつい間食が欲しくなるのよ・・昼ドラ(別に見てないけど)にお茶と煎餅は定番だ。
・・
・・
よくお聞きされる株取引
最近、再開しました。再開はしましたが、小口でデイトレに近いスタンスなので、±が細かすぎて記事にはしてないです。
直ぐに処分するかもしれませんが、一応、10日13時10分現在の所有株を・・。
東京瓦斯 (信買)20000株 495.25円
九州電力 (信買)5000株 1073円
大和証券 (信買)5000株 714.4円
現買していないのは、手数料の関係です。東京瓦斯は昨日、飛び込んで買い、九州電力は今朝、時間潰しの喫茶店で買い、大和証券は昼過ぎに、ざるそばと味噌カツを食べながら買いに走る。
・・さて・・ECBかぁ・・ドラギさんには、よく騙されるからねぇ・・どうしましょうか・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村







posted by himotanuki-f at 13:44| 愛知 ☀| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする