相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年05月29日

月末総決算 基本生活費編

確信犯的に解ってはいたんですけどねぇ・・それでも涙目になる金額だった5月の基本生活費です

今月のA級戦犯は、ベネッセコーポレーション 59000円と、自分の懐から出して買ったにもかかわらず、国から「払わんかい!ボケェ〜!!」と言われて渋々出ていった固定資産税 約80000円です。
普通のサラリーマンだった3月までなら「ふーん」で済んでいた金額ですけど、現状では厳しいものが有りますね。ちょっと真剣に「基本生活費の方程式」を書き換えないといけない時期になっています。

後は意識の問題・・。
今まで、「お金を貯める」と意識して貯金をした事が無い。収入を上回る支出をした事が無いから「余る」事があっても「不足」が無いから、金額の多寡にかかわらず残っていったのに今後は「不足」を方程式に入れないとな・・。

・・で、暴走した今月の基本生活費は
・・249942円

取りあえず、方程式に入れる第一弾は、ヒモタヌキが中学入学後の小遣いの金額」でしょうね。
今時の中学生の小遣い相場は幾らなんでしょう?要検索です。





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村










posted by himotanuki-f at 07:02| 愛知 ☀| Comment(3) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

徒然 5月第3週

yahooニュースで見たんですけどね、福山雅治さんの自宅マンションに女性が侵入し逮捕された事件。
逮捕された女性がマンションコンシェルジュだったそうな。
・・
マンション管理人の仕事を始めて約2か月。私の場合、居住者宅の鍵を預かっている訳では無いので侵入する事等、物理的に不可能ですが、それ以前に興味もない・・当たり前ですけどね。
居住者とは距離を置かないと、煩わしい事が増える事が増える。時給820円の範囲のみの仕事しかしない。

まぁ、私の勤務先には吹石一恵さんも菅野美穂さんも居ないからねぇ・・。

この事件で管理会社が支払う代償は極めて大きい。管理業務主任者に同情するよ。
・・
・・
さてさて、今週は新聞配達で不配を1軒発生させてしまいました。自覚は無いんだけど、問題は、このお宅がY紙とブッキングしているんだよね。このY紙の配達員が曲者で、過去に何度も新聞を放り出されている経験がある。
正直、今回も疑っているんだけどさ・・。
まぁ、その可能性があるが故に、店長からもきつく言われていないのが救いです。
・・はぁ〜、今年は既に2軒目。去年の数字に並んでしまいました。
・・
・・
広告のポスティングは土曜日深夜23時から初めて新聞配達を挟み、日曜早朝7時前に終了。この日も徹夜で終わらせて日曜午後は爆睡でございました。
深夜の時間帯にポスティングするには、それなりの理由があるんですけどね。
警察官に職務質問されない事を祈りたいものです。

支出
21日
夕食・・320円
22日
買い物・・626円
アースノーマット・・814円
  管理人室に蚊が多くて閉口です。仕方なく買ってきまいた

当月小遣い 30000円
財布の中身 3838円
当月支出合計 26162円





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 06:46| 愛知 | Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

徒然

昨日、元職場の同僚からメールが届きました。
「会長が亡くなりました」
・・享年100歳・・お世話になった方ですので残念です・・合掌

会社を辞めて・・転々とし・・理由はあるにせよ一般的には「一か所に落ち着かない奴」な私。
巷で事件を起こすと「無職 50歳」とか見ますけど、紙一重なところにいますねぇ・・。
奥さんに愛想をつかされそうだわぁ〜
その会社を辞めて11年、現在で3社目ですな。この11年は変形性股関節症に泣かされてきた11年です。
現在進行形でしか語れないのが進行性疾患の辛いところです。

さて・・
今週は第3週・6日出勤で土曜日は帰宅が遅い週ですが、休日が多い環境なので、収入を少し増やしたいのですが、なかなか上手くいかない。
現在の広告ポスティングエリアとブッキングできる他のポスティングを探していたのだが・・都合が良すぎますね
引き続き継続審議・・資料はタウンワークとan。

支出
15日
麦酒に卵にetc・・2010円
煙草+粗大ごみ券・・3650円


当月小遣い 30000円
財布の中身 5642円
当月支出合計 24358円





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 04:49| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

不成

「お〜い、ヒモタヌキ!今日は夕ご飯食べに行くから、早め(17時半頃)に帰って来いよ〜」
「ん?、なんで?」
「今日は何の日かな?」
「・・ ・・」
「母の日だろ?普段行かないお店に行きたいからさ。たまにはいいだろ?」
「わかったぁぁ!!  行ってきまぁぁ〜すぅ!!」

元気に遊びに出掛けた8日の昼過ぎ・・。
・・
普段は遊びに出掛けて帰宅するのが18時頃なヒモタヌキ。その時間から出掛けると店が混んでるんですよね。
・・
待てど暮らせど帰ってこない!!
「・・まぁ、最初から帰ってくるとは思ってないけどね」
 by母親 

「ただいま!!」
「お〜い、今何時だぁ?」
「・・あ、忘れてたぁ!近くでいいじゃん!」
「・・ ・・」
結局、何時も行くファミレスで夕食を済ませることになった母の日でございました。
100%当たる予言をすると、間違いなく父の日も同じだろうねぇ

支出
8日
夕食費・・2580円
恒例の朝食&間食費・・1056円
煙草購入・・2900円
13日
仕事用ズボンの裾直し・・2160円
 夏用の制服を貰ったのだが、ズボンが長すぎ!足が短いんだからね・・それにしても高いなぁ。

ヒモタヌキ ジュース代・・89円

当月小遣い 20000円
財布の中身 1206円
当月支出合計 18794円


う〜、不成ですな。2か月連続は無理だったかぁ・・。
追加支援をしないとなぁ・・
あと2万円、収入を増やしたいな・・




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 06:43| 愛知 ☀| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

連休明けの財布の中身は物悲しい・・

大型連休の最終日は9日らしい。TVのニュースで言っていたから間違いないのだろう・・
私はてっきり5日が最終日だと思っていたのだが、世間一般とは認識がズレていた様だ。

GWも終わって出費も落ち着いたので(多分)財布の中身を整理しないと収拾がつかなくなりますね。

支出
4日
我が家の米櫃の底が見えてきたので・・
お米+α・・4501円
5日
飲み代・・4400円 (別会計処理)

当月小遣い 20000円
財布の中身 10072円
当月支出合計 9928円

・・なんか微妙に数字が合っていない。毎度の事ですが、買い物レシートの合計を引き算しているだけなのに、世の中は不思議に満ちている・・

・・全然、全くと言ってよいほど、大型連休に関係の無い出費だよねぇ。

ど〜ん!!
北海道旅行 10万円!・・無い・・USJ 10万円!! ・・無い・・

・・ど〜ん!とあったのは、今週は2日にポスティング用の広告が届いたので、5日早朝2時から4時間半頃に掛けて配布した事くらい。

・・私らしいGWの過ごし方だと思う
旅行に行きたくなったら、家族から言ってくるでしょう。私が計画立案してもダメだしが多いし。
基本、下手なんだよね・・。
1か月以上前に計画を作ってもらって、仕事の日程を調整するパターンでないと、暫くは家族旅行は無い可能性大ですねぇ・・。






にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村






posted by himotanuki-f at 06:43| 愛知 | Comment(0) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする