相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年06月12日

請求書は突然に

母 「お昼、何にする?」
父 「カップ麺でいいよ」
母 「ヒモタヌキは?」
ヒ 「カップ麺!」
母 「・・・・(この親子は)・・じゃ、お湯沸かして・・」
・・カップ麺にお湯を注いで4分後・・
「あぁ!!」
父 「何やってんだぁ?」
ヒ 「だって、スープを入れようとしたら、カップ麺の蓋が閉って、蓋の上にスープが・・」

カップ麺1個で、楽しませてくれる息子だ。今日の昼は簡単に餃子とカップ麺で済ませましたとさ。

不本意な1週間
今週は想定外が多い。
その最たるものは税務署から届いた2通の封書。
「・・ ・・そうか・・甘く見てたな・・溜息」
今年3月に退職した事で、健康保険と年金は計算していましたが、甘く見て放置していたのが「市民税 県民税」です。
平成27年度分の2か月分と平成28年度分の市民税等が引き落とせれないんだったなぁ〜。
支払い請求額が合計25万円(泣)・・年収の5%か・・大きかったです。

・・で、もう一つは今の会社に入る時に健康診断を受け、「LDLコレステロール値」が基準値より高く要再検査でした。この検査で約2500円の支出。

結果は、3月と変わらない数値で、ひょっとしたら、また再検査しろとは言わないだろうな?
勘弁してほしいなぁ〜〜。

支出
10日
煙草購入・580円
朝食買出し・・1285円

当月小遣い 10000円
財布の中身 3166円
当月支出合計 6834円


う〜ん、医療費の2500円は大きいな。数値を抑えろ、と言ったってなぁ・・。
暴飲暴食しているわけでも、運動不足でもないし・・加齢とともにそれなりの影響は出てくるものだと思うのですが・・。思わず、マネージャーに・・
「そんなに(支店の)皆さん健康なの?」って聞いてしまいました。
再検査させるなら、負担してほしいものです。




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 14:08| 愛知 ☁| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする