相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年06月20日

食べ盛り!

19日 日曜日の午前中
「ヒモタヌキ、いい加減に髪切れよなぁ〜、雀の巣だろ?」
「・・ ・・」
「良し!、行くぞぉ!」
・・・・理髪店で約860円
「・・で、ヒモタヌキ、今日はどうする?早めに行って、向こうで昼食べるか?」
「うん!、じゃ、そうする!」
昼前に息子と向かった先はイオンナゴヤドーム店。
昼時のイオンで昼食を並ばずに食べれるわけがないよな。無茶苦茶混んでいたのでスーパーで🍙や唐揚げ買って済ませました1045円

「はぁ〜、お腹一杯!! もう食べれない!!」

わざわざ交通費(800円)を使って ナゴヤドームに行ったのは会社で頂いたチケットがあった為です。
福利厚生の一環でしょうが、抽選で貰えるという事で、応募してたんですよね。
何試合か選択できる中で、19日にしたのは・・
「まぁ、中日vs日本ハムだったら競争率は低いだろう」という失礼な理由からですがね。席は内野Sでした。

ドームに入って・・
  「ジュースにポップコーン〜〜いかがですかぁ〜〜!」
「父さん、お腹空いたぁ〜!」
「・・お前、10分前にお腹一杯って言ってたよなぁ??」
「ポーップコーン食べたい!」
「・・ ・・すいません!コーラとポップコーン下さい!」450円
(・・まぁ、仕方が無いなぁ。9回まであるしな)
・・
「父さん!喉乾いたぁ〜、お腹空いたぁ〜!」
「・・ ・・あのなヒモタヌキ、まだ2回の攻撃が始まったところだぞ!完食するな!」
「だってさぁ〜アイス食べたい!」
「・・あのね、お腹空いてアイスはないだろ?他の物にしろ!・・仕方が無い奴だなぁ、ほれ!なんか買って来い!」(500円を渡す)
「はーい!」
・・「買ってきた!」
手に持ってるのはジュースとじゃがりこ(お菓子ね)400円
・・
・・
「・・あのなぁ〜、お腹がすいたのなら焼きそばとか買って来いよ!なんでお菓子なんだ?」

試合は進み、かの有名なドアラはバク転で失敗し・・あれはキツイだろうね(笑)、ヒモタヌキは・・
・・
「父さん!焼きそば食べたい!」
・・
「もう、何でも食べてくれ、ほら、買って来い!」450円

親父はやけくそ状態・・
試合は3対2で日本ハムの勝ち。吉見投手と大谷投手の投げ合いも見れたし・・いい試合でした。

それにしても・・行く前に財布の中身が乏しくて、用心して1万円札を入れておいてよかった(汗)
前回まであった残金は消え失せ、追加支援状態です。

・・これで中学になったら、どれだけ食べるんだろ?

追加支援 10000円
当月小遣い 24000円
財布の中身 9640円
当月支出合計 14360円



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 07:41| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする