相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年08月27日

夏の終わりに・・

「お〜い、ヒモタヌキ、これに、この間のお礼を書いて、伯父さん達に渡せよ〜」
「は〜い」
「それと、着替えは自分で鞄に入れろよ〜。将来家出する時に困るだろぉ〜?」
「・・家出するの?」
『そうだなぁ、2,3年したら「こんなクソ親父と一緒に住めるかぁ!」と言って家出するかもしれんだろ?練習はちゃんとしとけよ〜』
「・・ ・・」
「どうせ、家出するなら軽井沢とか蓼科・・金沢とかでもいいぞぉ。都会なら東京より大阪にしてくれ。たこ焼きが食べたいし・・。愛知県内は迎えに行く楽しみが無いから避けてくれ、三河一色の鰻でもいいけど、母さんは食べないから考えろよぉ〜」

「・・紙に書くから、もう一度言って!」

お盆に実兄家族に旅行に連れていってもらった時の旅費が入った封筒に、直筆でお礼を書かせたました。

・・で、昨日、英会話が終わった後に実兄が迎えに来て、30日までお泊りに出掛けたヒモタヌキです。

夏休みを満喫している息子を横に見ながら、私はと言えば、ヒモタヌキが出かけた後すぐに就寝。午前1時前に起床し、広告のポスティングを開始。新聞配達を挟み7時前に帰宅です。
仮眠して・・朝食をとり・・身体が重い・・。

今日は前職の同僚とランチ予定ですな。
夜は、奥様の○○回目の誕生日が来たので食事に行ってきます。
○○回は体重と共にトップシークレットなんだろうね・・
・・まぁ、女性は30歳辺りから年齢を重ねない種族だろうから・・
・・我が身の安全の為に・・禁忌には近づかないに限ります・・






にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 11:13| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

リア充な夏

あらら、快晴?・・
う〜ん、先週末土曜日に、台風が来ると思ってマンションの管理室前に「台風注意」の立て看板を置いてきたのに・・

・・で、快晴の今日の私は休日ですが、ヒモタヌキと同級生君が映画(ワンピース)を見に行きたいという事で引率。私はワンピースには関心が無いからスルーです。

昨日のヒモタヌキのソフトボール大会の結果は、1回戦は勝ち、2回戦は同点の末くじ引き
で敗退・・くじ引きかい!?

午後2時過ぎに帰宅後、速攻で遊びに出掛け・・5時からは近所のファミレスにてソフトボールのメンバーと打ち上げ・・クソ生意気〜〜!

・・本当に充実した夏休みを過ごしていますな

1471751440018.jpg
同行した方が送ってくれました





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 06:44| 愛知 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

盛夏

オリンピックと甲子園とイチロー選手・・SMAP関連・・
何かと賑わいのある世情ですが、私の財布の中身は炎天下の中に放置されたアイスクリームの如し・・です。

レスリングの吉田選手・・驚いたな。決勝進出まで知っていて、起床後に決勝の結果を知りました。
残念な結果ではありますが、偉大な選手ですね。
4連覇達成の伊調選手・・おめでとうございます。
メダルを獲る、捕らないで人生が変わる事もあるのでしょう。
しかし、観客としては全ての選手に敬意と称賛の拍手を贈りたい。

・・で、名も無き市井の庶民の息子は、今朝は6時起床で(グズグズで起きて)ソフトボール大会に行っています。

「え〜〜、父さんも見に行きたい!!」
「ダメ〜!!」
「なんでだよ!?キャッチャーなんだろ?いいじゃん!! 不貞腐れるぞ!!」
「だってさ・・」

見学に行こうと思ったのに、猛烈に反発するから行けなかったわぁ。
もう、親の応援を恥かしがる年頃なのかしらね。

溶解した財布の中身

2016-08-21.jpg

お盆期間中もあり、友人と食事に行ったりし(14日)1万越えで追加支援しています。
Excelで集計し始めてから、計算が楽になったのはいいが、記事に書いてないなぁ。以前は記事に書く事が備忘録になってたのに・・。


オリンピックも僅かです・・。私見ですが、歴史に名を残す人物と言うのは、ある種の異能、異常の者であり、この方も尋常ならざる人ですね



松本薫 野村忠宏氏の“天才発言”を暴露「俺、銅獲ったことないから」


銅メダルを掲げ笑顔の松本
Photo By スポニチ

 柔道の女子57キロ級で銅メダルを獲得した松本薫(28=ベネシード)が、9日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に生出演。柔道五輪3連覇の野村忠宏氏(41)が放った“天才発言”を暴露した。

 松本は、男子73キロ級で金メダルを獲得した大野将平(24=旭化成)とともに出演。番組MCの小倉智昭キャスター(69)と野村氏が、現地の別スタジオから出演した。

 3位決定戦を制した直後、野村氏と言葉を交わしたことを明かした松本。すると「野村さんに『悔しいです』と言ったら、『いや〜俺、銅獲ったことないから分かんねえや』と言われました。そうだ、この人天才だったんだと思った」と暴露。スタジオが笑いに包まれた。

 小倉キャスターは「野村さん、そういう時はもっと言い方変えなさいよ」と笑顔でツッコミを入れ、野村氏は「素直にです」とニヤリ。和やかな雰囲気で番組は進行した。


・・ ・・とんでもない次元の会話だが、尋常でない(笑)




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 11:53| 愛知 ☁| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

お盆休み

お盆休みもUターンを迎える14日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?・・私は・・平常運転の日々でございます。

ヒモタヌキは、8日午後に実兄が迎えに来てくれて、その日は実兄宅にお泊り。
翌日から、三重県の亀山市(シャープの亀山工場のあるところです)にある関宿へ・・。
伊勢志摩スペイン村ー猿田彦神社ーへと続き11日午後に帰宅いたしました。

かなり楽しんだ旅行だったようで、連れていけなかった私としては安堵しています。こういう旅程は車が無いと難しいんだよなぁ・・。

20160814063403.jpg

猿田彦神社でひいたおみくじは「大吉」・・悪運強し・・

20160813190424.jpg

・・いったいどこの川で泳いだんだ?

楽しんで帰ってきた後は・・苦しみます(?)・・頑張って5月からサボっていた通信教育のテキストを片付けていただこう

*写真を拡大すると非公開になってしまうな・・前にもあったような・・何故?・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村






posted by himotanuki-f at 06:57| 愛知 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

宿題

問  次の漢字を書きましょう
1 話がきゅうてんかいする
2 せきにんがある人
・・
・・
1 急転回
2 遺任
・・ ・・
「これ間違ってるよ!」
「え〜、だって国語辞典で調べたら、「きゅうてん」と「てんかい」はあったんだけどさ。急転と転回だから・・」

「・・で、足して2で割ったら急転回か?どうせなら急展開にしてくれ」
「2も直せよ・・気持ちはわかるが微妙〜〜」

2 任人
「・・・・辞書引いたよな?何故、任を治す? 責任だろうが?これからお前の事をにんにんって呼んでやるぅ!!」

今時の小学生の多くと同じで本を読まず、漢字ドリルだけで覚えようとするから単なる当て字になる。
まぁ、いい年した大人でも音読みすらできない漢字をイメージだけでキラキラネームをつける時代だからねぇ・・。

・・とはいえ、ヒモタヌキも微妙と言われます。漢字自体は小学2年生までに習う漢字で、ちゃんと音読みとしても一般的だ。むしろ「ひらがなで書けば、何処にでもいる名前」
言えば、ああ、そうだね、で済むのだが、漢字表記を見た人は、一瞬、考えるんだよね。

月初恒例 給料の振り分け
立派な低収入世帯になったから、本業収入と書くのも気恥ずかしいわ・・・
アルバイトA、アルバイトB・・の方が相応しい・・。

アルバイトA・・1○万円 来年生活費の為、口座待機
アルバイトB・・57518円
 8月小遣い・・10000円
 M資金・・10000円
 来年生活費口座待機・・37000円
 残金・・硬貨入れへ

今日は、ヒモタヌキと図工の宿題を片付ける予定が、義弟が来てヒモタヌキと買い物に出掛けたので明日以降に持ち越しです。もっともヒモタヌキは明日から4日程不在。

実兄夫婦と共に伊勢志摩方面に行く事になっています。兄夫婦の所にも息子(従弟ね)がいるから良い遊び相手だ。
・・ ・・・で、肝心の両親は仕事だから・・

あれだけ悩ませていたのに、オチがついた夏休みですねぇ・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 10:50| 愛知 ☁| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする