相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年09月18日

確かにそこにいた存在

眉をひそめるヒモタヌキ・・

「ウッ・・」
・・
「えっ・・?」
・・
「何?・・」
・・
「これが好き・・」

今朝、TVで放送されていた「こち亀」を見ながらのヒモタヌキの表情の変化を見ていたら面白かった。
「月光刑事」「ドルフィン刑事」「海パン刑事」・・が出てきて、本田刑事のバイクの乗り降りでのキャラ変が気に入ったようだ。

漫画を読む年代・・私の場合は中学3年生、15歳以降だったかなぁ・・それまで漫画雑誌という存在すら知らなかった。
自分で買える小遣いも無く、同級生に借りたのが「漫画という存在」を知った始まりだった。当然、友人の趣味に合わせたもので、車田正美「リングにかけろ」が漫画初体験だったと思う。

t02200189_0242020811840150528.jpg

高校に入り、バイトをし、収入が出来るようになると爆発するかの様に買い集めた(8割は中古だけどね)。今で言う大人買いと言うやつです。当時発行されていた、あだち充や新谷かおる、細野不二彦、村上もとか・・恐らく1000冊程度は収拾したと思う。
就職し、独り暮らしを始め、複数回転居を繰り返すうちに処分してしまいました。
息子が出来た今、「もったいないことをしたなぁ」と思っています。

自分では蒐集していなかったが、その時代に必ず「こち亀」は存在していました。
いつからか週刊漫画を読む事もなくなり、病院や理髪店の待ち時間中に置いてある「少年ジャンプ」を手に取っても、知っているのは「こち亀」だけ。

こち亀だけ読んで、本棚に戻す
・・
もう少年ジャンプを手にする事が無いんだろうなぁ・・
秋元先生・・お疲れ様でした。ありがとうございます・・。

「六三四の剣」は全刊揃えてヒモタヌキに読ませたいんだけどね

yjimage.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 14:24| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする