相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年09月22日

毎日雨ですね

私の生活圏では、台風16号の影響は、朝刊配達時にはありませんでしたが、仕事帰りの18時頃に風雨が強かった程度でした。

勤務地ー(徒歩1分)−地下鉄ー(約40分)ー自転車(15分)−自宅

こんなコースで帰宅するので影響したのは自転車タイムのみ。ですが、朝刊親父にはレインコートなるものが標準装備されているので問題なし。

予想の範囲内での事なら準備もしていますが、「まぁ、大丈夫だろう」という時の方が被害が大きい。
先週、午前3時過ぎの出勤時に対した雨でもなく、某アプリで雨雲の動きを確認しても6時までは大丈夫そうだったので、そのままGO!

朝刊を配り始め・・4時40分頃・・
一気に土砂降りの雨が降りだした。ポロシャツもズボンも、パンツから靴下まで・・靴の中は水溜り状態ですし・・。

一気に降り出した雨は20分程度で小雨に・・手遅れだけどね。
濡れ鼠状態で、新聞配達が終わったら、そのまま地下鉄へ・・。

・・一応ね、天気が不安定だから予備のシャツやズボンは持っていたんですよね。この辺りは嗜みと言うやつです。

そのまま地下鉄の駅に向かい、駅の多目的トイレで着替えました。

・・お前は、どこぞの高校生か!?

ただね、忘れたのがパンツ!・・仕方が無いからノーパンでズボン履いて・・

・・勤務地のロッカーにて常備してあるパンツと靴下を履きましたとさ・・。

明日も雨模様なんだよね・・

自宅から車で10分程度の距離の、私も知っている場所で、事故がありました。
夜間だと気付かないだろう場所だ・・
事故に遭われた方はご愁傷さまとしか言いようがない・・

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2873882.html





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 13:48| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする