相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年12月30日

年間決算 基本生活費編

坊主も走るが、親父は走らない師走の30日・・。
今年の私は走ってないです・・昨年までは走り回ってましたけど、転職効果ですね。

新聞配達は例年通り、今週に入ってからは折り込み広告も食品関係程度で少なくペラペラな極薄軽量な日々。
お願いだから元旦分を前倒しで入れてほしいなぁ〜、と思ってしまうのも例年通りです。

今年の基本生活費の引落しが全て出揃いました。

2016-12-30.jpg

表の上4項目は全てクレジット決済。年半ばで引落しカードを変更しているので、イマイチまとまりが悪いです。

銀行口座上に出ている年間支出は1708443円
この内、小学校授業料だけが別口座で69567円

私が個人的にカード支払いしたこともあるので、それらを考慮すれば年間160万円+授業料という枠内で収まった1年でした。

奥様に最敬礼です!

来年度生活費は先程、口座に160万円振り替えておきましたので、来年1年は路頭に迷う事もないでしょう。

・・あとの懸案は、ヒモタヌキの小遣いを最近渡してない・・。
・・子供に毎月渡すのって手間だよね?
・・使ってない口座に(私名義の)中学3年間の小遣いを全額放り込んで渡してやろうかなぁ。
ヒモタヌキ名義の口座は複数あるから、これ以上増やしたくないし・・これは、社会人か、結婚する時かに渡せばいいと思ってます。

こういう子供に渡す一般的な金額っていくらなんだろう?
勿論、私のような小市民レベルでの話です・・高額納税者は対象外、年収700万円以上も、既に対象外だけどさ・・。

まぁ、自分の葬儀代を考えるようになったら再考します・・。

明日に小遣いを12月分集計して・・。


では、皆様も年末2日間、事故や怪我の無い様、お過ごしください・・。



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村


posted by himotanuki-f at 06:51| 愛知 ☀| Comment(0) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする