相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年01月08日

2017年 1月 最初の財布の中身

元旦の新聞配達の途中の事です。
配達中に自転車から離れる時は、前輪や前かごを電柱に当たるようにとめるんだよね。普段からの事なので停める場所も決まっている。
元旦は新聞の重量が3倍なので気を付けてはいるのだが、重さに負けてひっくり返りそうになる時がある。

今年も「危ない! 倒れる!」と焦った時が1回だけあった。新聞自体はセーフだったが、スタンドのロック部分のバネが外れて何処かへ跳んで行ってしまいました・・。

「う〜ん、新年早々行方不明か・・縁起が悪い」

・・で・・新年早々、スマホが充電できなくなった・・

充電部分のコネクタの故障だろうけどねぇ。キャリアと違って格安スマホはメーカー対応だからASUSのサポートに電話し修理依頼をしました。

年末年始にないと不便なので新たに購入・・余分な散財ですわ・・
今時のスマホは卓上充電器が無いのが多いんだよなぁ。卓上充電器必須で選択肢が無く、富士通のarrows MO2を購入。新しいmo3は卓上充電器はないのよね。

この出費は別会計での支払いで済ませましたとさ・・。

年頭の振り分け作業

昨年12月末の給料を振り分け、
今年の基本生活費 160万円とスマホ代+新年会代を振り込みスタートです

1月小遣い(新年会+歯医者代コミコプラン) 20000円

2017-01-08.jpg

年末年始のバタバタで誤魔化している部分がありそうな・・

月末まで3週間で7000円かぁ・・厳しい新年ですな・・

追伸:修理から帰ってきたら・・ヒモタヌキ所有になりそうです(wi-fi専用だろうけど)




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 11:49| 愛知 | Comment(2) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年 謹賀新年

2017年 1月1日 元旦
午前1時47分・・

・・起きました・・
・・珈琲飲んで・・新聞配達に行って来ます

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します
posted by himotanuki-f at 01:49| 愛知 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする