相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年01月14日

雪が降ったら会社は休み・・偶然だよ

今朝の名古屋は断続的な雪模様です。
夜中から降っていたのに、何故かマンションの中にいる時だけ降っていて被害はなしです。
もっとも新年早々夜回りの警察官に職務質問を受けましたけどね

「こんな最低気温がマイナスのクソ寒い時に、丑三つ時に外をウロチョロするほど、もの好きじゃない!!」

・・心の叫びです、はい・・

忘れていた事が二つ・
昨年の10月の健康診断で引っかかったLDL-CHO値167・・これの再検査を自費で行かないといけなかったので今朝行って来ました。毎回余分な出費だわぁ〜結局再検査しても大事にならなければ放置なんだけどさ。
はぁ・・財布の中身が・・壊滅する・・

もう一つは、新聞店の新年会が今夜ある事を、すっかり失念していました。
禁煙における忘年会&新年会リスクを越えたと思っていたのにぃぃ〜。麦酒と薬膳鍋も天敵なんだけど・・

もうそろそろ代替品自体も減らさないと、喫煙とは違った意味で良くないからな・・
代替品は主に飴、一口チョコ、缶珈琲のカフェオレ等々。缶珈琲のブラック缶だと「喫煙の習慣」が染み付いてるのか、もの凄く煙草が吸いたくなる。

・・これも減らさないとLDL-CHOが更に上昇しそうです




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 11:45| 愛知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする