相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年02月25日

プレミアムフライデーは早寝です

プレミアムフライデーの翌土曜日、皆様いかがでしたでしょうか?
私は普段通りの勤務時間でしたが、地下鉄駅付近の焼き鳥屋さんは空席が多かったような気がします。
最近で来たばかりの鶏料理専門の居酒屋さんも、オープン当初の混雑も見られず、こちらも空席がありましたね。

私自身は、早々に午後20時消灯、起床が土曜日の深夜午前1時。それから4時過ぎまでポスティングしていました。

まぁ、この企画が定着すると思っている人は少ないでしょう・・。
この言葉の反対語は「金曜労働ショー」とかなんとか・・。
思わず 上手い!! と拍手したくなりました・・。

プログのデザインを暫く変えていないなぁ〜と気分転換に変えてみましたが、納得できないので暫くコロコロ変わると思います。seesaaは変更しても反映されるのが遅くて・・改善してほしいものです。

新リンク追加しました
今日はなんだか  管理人 ひろ@Gさん
http://hirobin57.blog.fc2.com/

頑張るリンク集に私の方からお願いし、相互リンクして頂きました。私より10歳ほど若い方でしょうか。
現在転職を考えていられるようで良い結果が出てほしいですね。


さて・・
ヒモタヌキの野球部とクラス担任へ贈る寄せ書きに貼る写真を厳選し、印刷します・・。

卒業式まであと20日です。



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 10:49| 愛知 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

禁断症状

喫煙のきっかけは些細なことから・・。
私の通っていた小学校をA小学校とします。A小学校は近隣のB小、C小と合わせてD中学校に進学する。ところがA小学校卒業の数か月前にE小学校学区へ引っ越すことになった。

卒業目前という事もあり、卒業だけはA小学校だったが、中学校は同級生と離れG中学校へと進学しました。
時は流れ、高校へと進学した私に懐かしいA小学校の同級生が訪ねてきて親交が再開され・・

ある時、「吸ってみるか?」と差し出されたのがマイルドセブンだった。当然吸えず・・しかし、後日興味本位で買ったのが当時発売されたばかりのキャスターでした。

・・これで煙草を覚えて34年・・

禁煙開始から69日・・34年には程遠い
禁煙するにあたり「条件反射で吸いたくなる場面」を一つ一つ潰していっている段階です。

朝、寝起きの一服
自宅を出て、自転車に乗ってから火をつける
・・  ・・
就寝前の一服・・と

今月はちょっとばかり辛い日々を過ごしています。
煙草を条件反射で吸いたくなる場面ベスト3位に入賞するであろう「珈琲(ブラック缶)を飲むと火をつけたくなる」

先月はね、某メーカーのカフェオレにしたんです。缶のカフェオレって珈琲感0ですからね。衝動も抑えやすかった。
今月、価格が少し安いからという理由で別スーパーのPBの「ブレンド」を買った。
しかも炭火焼と銘打っている品。

無償に、本当にタバコが吸いたくなる
今朝もポスティングが終わり、新聞配達へ行くまでの僅かに空いた午前3時前の隙間時間。無性に吸いたくなって・・コンビニでメロンパン買って誤魔化しました・・

あ〜あ、次回からはカフェオレにしておこう



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 19:06| 愛知 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

11日 財布の中身

本当にもう! 狙ったように雪が降りだした今朝の新聞配達タイム。
濡れた髪から滴る水滴で新聞が濡れてしまい手間取ってしまいました・・疲れた・・

今晩はヒモタヌキとボーリング投げ放題に行こうかと思っていましたが、少し風邪気味らしく見送り。
暖かくなってから行こうと思います。

2017-02-11 .jpg

今月も10日を過ぎたところだというのに小遣いは約半分に・・。
珈琲や麦酒の在庫が枯渇してる事を忘れていました・・出費が多い予感しかしませんわ。
今月は「ビブリア古書堂・・」の新刊が出る・・楽天ブックスで予約しました。
支払いはALLポイントで・・。これだけでも楽天カードを作った甲斐が有るというものです。




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 06:34| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ヒモタヌキ父 予想を外す

ほぉ〜?へぇ〜?

よく受かったなぁ・・正直、今回は失敗すると思っていたし、失敗することで良い教訓になると思っていたんです。

ヒモタヌキ 英検4級合格! おめでとう

今回合格ラインが 41点/60点。 ヒモタヌキは46点で滑り込みセーフ。
今回から採点方式の変更で、点数が合格ラインを越えていても合格するとは限らないという受験者サイドから合否判定が不明瞭という事もあり、明らかに合格、全くダメ以外の当落線上ではどっちやねん!?状態でした。

https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/2016admission.html


約束なので、英検4級合格の褒賞金2000円を気前よく支払ってやろう!

・・小遣いが減るけどさ・・

http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_4/pdf/201603/2016-3-1ji-4kyu.pdf

しかし・・一般論だけどさ(親ばかは棚の上にのせて)・・12歳がこの問題を解くかぁ??
今時の小学生は凄いわ



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 07:47| 愛知 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月末決算小遣い編&給料の振り分け

1月は正月と新年会というイベントを含んでの小遣い事情です。
・・2か月連続の赤字決算の言い訳ですけどね。

2017-02-05.jpg

2日:新年会
14.17.17.28日:歯科、整形外科、内科の各医療費+交通費
・・高齢者医療か!と自分でツッコミたくなるわ
22日:ヒモタヌキと映画

この辺で15000円程使ってます。
2月は新年会は1件連絡があったんだけど、諸事情により欠席ですし、歯科も内科も整形外科もないからね・・ちょっとはゆとりがあるかしら・・。

刹那の給料振り分け

アルバイトA:1○万円・・来年度生活費の為口座待機
アルバイトB:58129円・・来年度生活費の為口座待機

・・2月の小遣いは12月の新聞配達バイト代が2万円残っていたので、そちらから引っ張ってきました。
取りあえず気持ちだけでも1万円からスタートです。

今朝は新聞配達の朝刊ミーティング。1月は不配 0件で終了。
相変わらず減少傾向が止まらないね。まぁ、月額3000円出すならネット回線繋いだ方が安いご時勢だから仕方が無い。新築戸建て、新築アパートが建っても1件も増えないから・・斜陽産業なのは間違いない





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 07:25| 愛知 | Comment(0) | 2017年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする