相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年04月17日

待機中

ヒモタヌキが「スマホ欲しい!」と言い出しました。中学入学から10日も経ってないけどねぇ・・。

中学生のスマホ普及率が約4割だとか・・当然居住地によって異なるでしょうけどね。
主目的はLINEとゲームと手軽なネット検索。あとは「持っている」という満足感でしょうか・・。

奥様に叱られますが、私が買換えが多いので抵抗感は低いのですが、毎月出ていく支出には敏感になります。

休日の昨日午後、名古屋駅にあるビックカメラへ家族でお出かけ。ヒモタヌキには「端末は指定、MVNOも指定、但しプランは多少考慮する」という条件で探しに行きました。

名古屋駅にはヤマダ電機とビックカメラ駅西店、新たにJRゲートタワー店と3店舗ありますが、3店舗回遊しましたが、私指定の端末が無く契約せず帰宅。

帰宅後、ビックカメラのWEB店にて購入し・・現在、宅配便の到着待ちです。

arrows-m02-content.jpg

arrows mo2が私指定の端末です。simフリー端末で、上位互換のmo3が出ていますし、もう少し安価端末もあります。3店舗回遊しても在庫無しなのでヒモタヌキが「他のが〜!」と騒いでましたが却下!!

この端末の最大のメリットは「卓上充電器」付属。今時の端末って無いのよね。必ずコネクタ部分を壊すから、此処だけは私のこだわりです。

今時は・・
41Rs2cpEhBL._AC_US160_.jpg

こういうマグネットケーブルもあるらしいですが。使った事が無いので良し悪しがわからないけど、どうなんだろう・・

端末到着が早ければ午後にでも契約に行って来ます!





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 10:51| 愛知 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする