相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年06月17日

別会計多し

6月に入って2件、誤配しているヒモタヌキ父です。1件はマンションですが、これは自分でも??な案件。もう1件は完全に自覚アリの案件。週末は睡眠時間3時間くらいで新聞配達をするので途中で意識が ふわぁ〜 と消える時がある。後から「あれ?あり?あら??」状態。まぁ、終わったことは仕方なし・・切り替えていきましょう

別会計
今月は別会計費が多い。
月初にヒモタヌキの問題集に約7000円使い、中旬にヒモタヌキの電子辞書を購入。
購入したのはCASIOのXD-G3800BK
中身は「高校生モデル」です。価格がビックカメラWEB店にて約25000円にて購入。近所の量販店で約30000円でしたね。俗に言う『量販店で使用感を確かめ、ネットで買う』パターン。
価格差がここまであると店舗型量販店が売れないのがよく分かる。

「市民時県民税を払わんかい!」という大村氏と河村氏からの脅迫状が届いたので、気の小さい小市民はすごすごとATMに向かいコンビニにて支払ってきました
・・
・・これが約86000円。

名古屋市が今年10月から「自転車損害賠償保険等への加入が義務」となる為・・まぁ、我が家には暴走中学生がいるので抵抗感もなく加入しました。
それに伴うという訳では無いですが、私の入っている県民共済のプランを下げました。月額3000円から月額2000円のプラン=2型へ変更。元々、プランの改編で私の入っていた3000円プラン=3型が無くなっており、2型、4型しかない事。60歳を超えた時点で熟年2型へ自動移行することを踏まえ「どうせ2型へ移行するんなら10年早くても同じだろう」という事からです。

この処理で自転車保険に加入したものの年間負担額は
3000円*12=36000円 ⇒ 2000円*12+1350円=25350円

入った保険はこちらです

これらの会計処理は別会計で済ませましたが・・
今日、出金のためATMに行ったら「このカードはお取引出来ません」と出てしまい(なんでやねん?)、出直して行って来ました。
明後日の月曜日に銀行窓口に行って来ないといけない・・待ち時間が長いんだよなぁ○○銀行は・・

ヒモタヌキは朝から部活・・
奥さんはママ友と昼前からお出掛け・・

・・私は、PCを閉じたら今晩のバイトに備え(午後23時半起床予定)(昨夜は21時消灯13時30分起床、午前6時消灯午前10時起床9)
・・寝る!!




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 14:04| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする