相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2012年04月18日

はじめに

管理人のヒモタヌキ父です。ご訪問有難う御座います
私は40歳半ばの中高年男性サラリーマンです。昼は零細会社の肉体労働者、早朝に新聞配達をしているWワーカです。「早くサラリーマンなんかやめたい!!」と日々思っています。しかし、奥さんと、小学2年生の息子{ヒモタヌキ君}を抱え貧乏暇なしを屏風に上手に描いたような生活をしています。
約5年前に変形性股関節症を発症し手術、自宅療養を1年し、その結果当時勤務していた会社を退職しました。それ以降収入が半減しWワークしています。
とり立てて才能がない私が貯蓄を増やそうと考えたら、昔読んだ金儲けの神様と呼ばれている方の著書に「収入を増やして支出を抑える」を実践するしかありません。
しかし

最近収入と支出のバランスが悪い!!
はっきり言って私が日々の小遣いを使いすぎ?と感じ始めました。
で、公開家計簿をつけ自戒したいと考えこのプログを立ち上げました。

実質5月1日から始めたいと思います
よろしくお願いします
posted by himotanuki-f at 03:13| Comment(0) | はじめにお読み下さい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: