相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2015年05月19日

眠りが浅いです

今後の事を考えると、眠りが浅くなる。

疲れているから、布団に入った瞬間に、眠りに入るが、何かのきっかけで目が覚めると、駄目だな
・・眠れやしない

新聞配達先の店長に相談しました。
現状を説明し、出勤日数を減らせないか?という相談です。
ちょっと難しいかもなぁ〜・・考えてくれるそうですが、最悪、辞める事も考えないといけないな。

私の退職後のプランに、新聞配達は必須条件だったんだよね。
今回の事で、大前提が崩れそうです・・。

昨日、事務所でPCの打ち込みをしていたら、事務の女性が・・
「私も来年の初めに辞めるつもり・・」・・

そうなんだよね、もう、工場の人間に、「会社が存続してほしい」と、思っている従業員は一人もいない状況です。

「いっそのこと、リストラ、解雇してくれないかな」

・・そういう言葉も出てきている。

中小・零細会社ではよくある事ですが、大手企業なら「会社」への愛着もあるでしょうが、零細同族会社では、「会社ではなく個人(社長)への愛着」で働いている事が多い。

組織ではなく人への忠誠と言い換えてもいい。
当代の社長が衰え、次代が見えてきた時に、自分の年齢と今後の人生設計を天秤にかけ、「人生の転換」を考えるのは、自然の流れでしょう。

私も・・
年齢 50歳・・働いてもあと10年
息子10歳・・成人まで10年
持ち家 住宅ローン完済
金融資産 約4000万円(奥さんも、1千万円程所有)
現在の会社員 可処分所得 280万円/年
持病・・変形性股関節症:脊椎分離症:弱視・・

・・
・・
自分を取り巻く環境に、酒でも呑みたい気分になるよ・・

はぁ・・考えすぎて、不配しないようにしないと・・。
外から強めの雨音が聞こえてくる・・

雨合羽きて、出勤します

記事にする事で、不安を抑えてしまっています・・すいません



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ







posted by himotanuki-f at 03:05| 愛知 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。昨日、前職の関係会社にシステムの打ち合わせに行きました。担当が異動になり、新担当なので・・辛いものがあります。

少し話したら70歳台の女性も働いていると聞きました。深夜のシフトにも入っているようです。自分の考えの甘さを再認識しました。世間は大変なんだと。

街歩くとみな中小企業ですよね。数日前マイナンバーの勉強会とか受けましたが、皆中小企業みたいんです。

今大企業でもシャープやSONYのようにとんでもない会社もあります。SoftBankなど法に触れる、ギリギリの会社もあります。
SoftBankの出資したAribabaなど最低の会社です。私は孫に「Alibabade買い物した事あるか?」「ない!」「買ってみろ、Amazonと月とどの沼ほどのサービスが違いがよくわかるから!!」と言ってやりたいです。
前職全員で1万以上は在籍していましたが、愛社精神など聞いた事もありません。組織にぶら下がっているのは大勢見ました。

奥さんもすごい貯蓄ができる方ですね。私は嫁がいくら持っているのか知りません。私は今現在なんだかんだで2000万ほどだと思います。

これからひもたぬき君もまだ小学生でいろいろお金がかかると思います。家は娘2人高校から私立です。賢いからではなく、公立に落ちたりいろいろです。今のほとんどの大学、推薦で簡単に入れますが、授業料は高いようです。

ご病気どれほど悪いのかわかりませんが、これから人生長いし、子供はいつまでたっても子供です。娘見ているとよくわかます。私もそうかもしれません。

人生のあがりは死ぬ時しかないなーと思う最近です。
Posted by コウサン at 2015年05月19日 11:54
眠れないて辛いですよね
会社を辞めるか考えてるんですね
ひもたぬき父さんならきっと、熟慮の上良い決断を下されると思います 体を大切に ひもたぬき君が大きくなるまで頑張ってください
Posted by 紀文はかまぼこ at 2015年05月19日 18:20
コウサン
コメントありがとうございます

愛社精神・・美しい言葉ですが、私自身も遥か昔に喪失してしまいました・・。
今は家族と自分自身の為だけにしか、働けません・・

奥さんんのへそくり(?)の金額は、正確には知らないんです。大体それくらいだろう、というのは聞いたことがありますが・・。

亭主が、「金貸して!」と言ったら、300万円をポンと貸してくれる人ですから、持っているんでしょうねぇ。

病気は・・「仕事さえしなければ健康」なレベルでしょうか・・。
病気とヒモタヌキへの支出状況とを、天秤にかけ、今後を考えたいと思います


Posted by ヒモタヌキ父 at 2015年05月21日 02:28
紀文はかまぼこさん

コメントありがとうございます。
精神の構成割合が、小心と優柔不断、短期と浅慮で4分割されていますから、悩み事があると、途端に眠れなくなるんですよね

短期は損気を有言実行する私ですから、「こんなっ会社辞めてやる!」と辞表を出していしまうかも・・。

もう少し、時間が欲しいです
Posted by ヒモタヌキ父 at 2015年05月21日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: