相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2015年05月31日

成長

ビデオカメラの液晶画面に映る息子の姿を見ながら、不覚にも涙が滲んでしまいました・・。

・・年のせいかな・・

昨日30日は、ヒモタヌキの小学校の運動会。快晴すぎる・・30℃越えの天気の中で行われました。
保護者の方が倒れそうだ。

今回のヒモタヌキは、本当に頑張った。クラスの係りの為か、各競技の備品の準備、片付け等で、頻繁に動き回っていた。自分の競技プログラムにメモっているし、同級生同士、声を掛けあいながら動いている。
・・流石、5年生:高学年になっただけはあるよ。
・・メモっている字が汚いのは・・愛嬌だ(笑)

今回の私の最大の関心は「応援合戦」!
高学年から各クラス3,4名でて、鉢巻に軍手を装着して、太鼓の音と応援団長の掛け声に合わせ試技・・。

不覚だよ・・本当に・・

ヒモタヌキの名の由来は、ヒモタヌキ4歳:2008年の保育園のクリスマス会の劇で、不安顔で、大勢の保護者に緊張して、ズボンの紐を引っ張り上げ、咬んでモジモジしていた事に由来します・

20081224.JPG

本人には不名誉だろうが、私のお気に入りなんだけどね。

あれから7年・・

20150530a.jpg

自分で立候補してまでやった応援団。格好良かったよ。
此処まで成長したか・・
・・本当に私の息子か??

真剣に「ヒモタヌキ」を改名してやらないといけないかもね。愛着ある名だが、成長とともに名が変わってもよいかもしれない・・。

20150530c.jpg

一応ね、眼元だけは編集したが、4歳の時の不安な眼差しはない。真剣で鋭い自信のある目をしている。
それだけ練習を一生懸命やったのだろう。

7年で成長できる子供と言うのは、親の想像を超える・・。
これは、恐らく全ての子供達に共通することなんだろうな・・。

ヒモタヌキ以上の名が、思いついたら改名します・・本人の名誉のためにね

・・「パパ、パパ」と言って、抱っこをせがんできた頃は、消えないんだけど・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ











posted by himotanuki-f at 06:10| 愛知 ☁| Comment(2) | ヒモタヌキ改名編?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事よんでこっちがうるうるしてもたわーーっ
私も子どもが3人おりますので、よく分かります
良いお名前をぜひ考えてあげてくださいね
Posted by 紀文はかまぼこ at 2015年06月01日 06:30
紀文はかまぼこさん

子供が3人いたら、幼い頃は大変だったでしょうね。
私等は、一人でも振り回されているのに・・尊敬してしまいます。

ハンドルネームを変えるつもりですが、なかなか思いつかないんですよ。
息子の本名を考えた時も、半年悩みましたしね。
子供の名づけは、親の義務、責任なので、いくらネット上だけとはいえ、愛着の無い名は付けたくないんです。

・・本人には迷惑でしょうが、今しばらくヒモタヌキでしょうかねぇ・・
Posted by ヒモタヌキ父 at 2015年06月03日 03:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: