相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2015年10月28日

限界点と沸点

何故かしら今週の新聞配達の休みが、水曜日になっていました。
雨マークがついていたけど、降ったのかな? 身体が重くて起き上がれず、確認もしていません。

連続出勤9日・・今日。出勤すると10日目です。
ちょっと想定外の出来事があり、1日の日曜日も半日行かないといけないかも・・。

しかも・・昨日、某業者さんと防虫、防鼠対策の打ち合わせがあり、11月中旬に機材の搬入をすることになりそうです。どうせ休日しかできないので、別件の工事と抱き合わせて、日曜出勤を極力減らすように調整しています

・・身体が重い・・

新聞配達を辞めなさい! 広告ポスティングも辞めなさい!

・・疾患も含め、普通はそういう判断をするよね・・

そういう判断が出来ない理由が、ただ一つ。

本業の会社は同族会社で、現在、代替わり中。そして次期社長になる社長の息子を、私が嫌っていて、新聞配達の店主(まだ30代の人です)の方を評価している・・。

自分の嫌いなやつに頭を下げるのが、嫌なんだよね。

20歳代でもあるまいし・・しかし・・定年まで10年・・。

少し我儘になっても・・駄目かなぁ・・。

もう少しで、限界点へ近づきそうです

月末だというのに、何もしていません。恒例の月末決算が、遅れるかもしれません。



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 05:13| 愛知 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。昨日は少し遠くまで営業してまいりました。そんんな事でも疲れます。サラリーマン時代、20代はなんか会社に遊びに行っていた感じなので休みなくともなんとも思いませんでした。。
年取っていろいろあると休みないと辛いですね。
人間関係難しいですね。今までの経験だと私が嫌いだと相手も嫌いになり、好意をもてば、相手も好意をもってくれる気がします。異性関係ではないので、そんなものかもしれません。
新聞配達すごいと思います。晴れていればいいかもしれませんが、雨とか雪とか大変だと思います。愛知の方は新聞減っていませんか?新聞も我々の年齢と少し下までで終わりではないかと思います。
ネット新聞で十分と思っているものも少なくないと思いますが、どうなのでしょうか。。娘達は新聞ふれようとしません。。
Posted by コウサン at 2015年10月29日 08:28
コウサン

どうも私は、2代目は好きだが、3代目とは相性が悪いんです(苦笑)
3代目は「現場のひと」ではないからかもしれません。

夏以降、ISO関連の設備工事を進めていますが、一度も見に来ません。自分が始めたことなのに、気にならないんですよね。

それでいて、審査後に認証を受けたら自慢気に吹聴するのが、安易に想像出来ます。

ひと一言で「気に食わない」というやつです。

新聞は斜陽でしょうね。勿論、承知です。

我が身を一言で言うと、「正気とは思えない」というやつです
Posted by ヒモタヌキ父 at 2015年10月29日 18:44
ロキソニンはそのまま薬局行けば買えますよ!処方箋なしで、、
Posted by たか at 2015年11月02日 04:05
たかさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます❗よくご存知ですね。私も最近知りました。

ただ薬剤師がいて 、勤務中しか買えないので薬局が限定されてしまうんですよねぇ。

比較的、自宅付近の薬局を探して購入しました。

病院で診察を受けるメリットもあるので、使い分けします。
良い情報を、ありがとうございます。

今後も、いろいろ、教えて下さい!
Posted by ヒモタヌキ父 at 2015年11月02日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: