相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2015年11月12日

Xデー

「父さん・・欲しい物が有るんだけど・・」

「・・ ・・Xマスにか?」

「・・うん・・高いんだけどさ」

「何?」

「PS vita・・マインクラフトもあるしさ」

高いなぁ〜、2万くらいするよなぁ。Xマスプレゼントにしても高くつく代物だ。
今時のお子様は欲しいものの単価が高いんですけど(泣)

「いいけどさ、英検の試験が1月だろ?。Xマスと正月のお年玉と併せて、試験の終わった後ならな。新しいゲーム買ったら、勉強なんかしないだろ?」

ヒモタヌキも納得して、こんな会話があったのが先週末の事です。

この会話の後日、8日に奥さんの弟(義弟)から連絡があり、「久しぶりに休みが取れたから、夕食に行こう」というお誘いがありました。義母さんも含め、8日の夕食に回転寿司に行ってきました。

一通り、食事のが済んだ後・・

義弟:「ヒモタヌキ、Xマスがあるけど、欲しい物が有るのか?」
ヒ :「あるけど・・」
私 :「有るけど、買って貰えないんだよな。ちょっと我慢だな、な?ヒモタヌキ」
 暗に新しいゲームソフト買わないアピールしする私。ヒモタヌキには甘い義弟だから、直ぐに買ってしまうからな。

英検の試験がある事、ゲームを買うと勉強しない事を話すと・・

義弟:(笑いながら)「・・ヒモタヌキ、それがあると英検の勉強のソフトで勉強できるんだよな!?」
ヒ :「・・ ・・?」
義弟が繰り返し聞くと、やっと言っている意図を察知したヒモタヌキが、笑いだしました。笑いながらも「欲しい」とは言わないヒモタヌキ。この辺は「わかっている」らしい。

義弟:「じゃぁ、お兄ちゃんからのXマスプレゼントで買ってやるから、試験が終わったら買って貰いな。Xマスは、別の物を、お父さんに買って貰いな」

・・ ・・ヒモタヌキに甘いんだよねぇ。

PS購入の確約を貰ったヒモタヌキ。そのうちに「欲しいもの」を言ってくるんだろうね
・・ ・・ ・・
・・今週14日は、ヒモタヌキの学芸会。本当なら会社休んで見に行きたい。小学生最後なのに・・。

人がいないから。。本当にいない!!(怒)
一人休んだら、生産が止まる会社ってどうよ??
おかしいだろ??
風邪ひいて体調不良になっても生産が止まる??
こんな会社がISO??・・馬鹿というか、身の丈を知らないというか・・
・・本当に、駄目な会社になったね・・

来年、私は会社を倒産させるかもしれないな。会社が倒産するのと自分が潰れるのと、どちらを選ぶ?と言われたら「会社が倒産する」を選ぶ。

・・従業員が1人辞めて、会社が倒産する・・大袈裟だと思いますか?
・・私も他人事だったら、ブラックジョークか自分への過大評価だと思うだろう。

・・不穏な空気を身に纏いながらも、とりあえず、年末年始は平穏に過ごしたいものです



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 04:34| 愛知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日訪問させて頂いております。
タイトル Xデー とありましたので退職を決意なさったのかと思いました。
Posted by こったん at 2015年11月12日 22:39
こったんさん

す、すいません(汗)
すっごく、紛らわしいタイトルをつけてしまいましたね。

毎日訪問してくだsるなんて、ありがとうございます(最敬礼)
最近更新頻度が落ちていて、申し訳ないです。

「退職」をする、という決断はしています。記事中には書いていませんが・・。
問題は「タイミング」ですねぇ。

退職するには、11月中旬又は年末年始は最悪期だと、思っています。
完全リタイアならともかく、単なるサラリーマン街道からのドロップアウトでしかありませんから・・

来年1月末の大学病院の定期検診。これがポイントになるだろうな・・
・・
そう、考えています

今後とも、宜しくお願いします
Posted by ヒモタヌキ父 at 2015年11月13日 03:04
すてきな、あしながおじさんがいていいじゃないですか^^
お父さんも甘えればいいですよ〜。
私は妹が先に結婚して子供が生まれて、やはりかわいくて、それで婚活がんばって結婚しました。その甥っ子には何かとプレゼントしてましたが、どんなにがんばっても親が一番ですから。

いろいろ大変でしょうが、波に逆らわず、時がたてばよいですね。


Posted by ゆずの夢 at 2015年11月14日 15:19
ゆずの夢さん

コメントありがとうございます。返信が遅れてすいません。

彼(義弟)には、本当に甘えていますね。ヒモタヌキが生まれた時から、ず〜と可愛がってもらっています。
親と子。叔父と甥という関係の違いで、可愛さへの対応が違うとは思うんですけどね。
親は、どうしても「玩具が欲しいのを我慢させる」事を、覚えさせたがりますもの。

子供からしたら、甘えれる人がいるというのは、良い事なんだろうと思います。

私個人の今は・・ダメダメ君ですねぇ(苦笑)
まぁ、「全ては来年!」と念仏を唱えながら仕事してます
Posted by ヒモタヌキ父 at 2015年11月18日 04:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: