相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年01月10日

後日談

新年最初の1週間は、やはり辛いものが有りますねぇ。
最も、「一つも仕事をしていない日」が2日だけのトリプルワーカーには、年末年始も関係ないですけど・・。

今朝は、新聞配達と広告ポスティングをやってきました。広告ポスティングが昨年末最終週のみ無かっただけなので、収入面での目減りは少なそうだ。
1月2日の記事にて書いたヒモタヌキの授業料専用口座には、追加入金しておきました。200万円あれば、中学卒業までは持ちこたえれないかな(?)
・・未知との遭遇の領域なので、見当もつきません。

使ってないよ!
よくもまぁ、どの口で言うかね?父上、母上に面倒掛けさせおって・・。
前回記事の「プロアクセーブポケット」の件です。

Amazonへの返品手続きを取った後、ちょっと調べてみたら公式HPは削除されていたが、ミラーサイトがあったんです。その中のサポートに、それらしきダウンロードがありました。一応私のPCにダウンロードしておいて・・

「さて、ヒモタヌキに言おうか、どうしようか・・?」

・・と迷ったんですけど、サポート期間自体も無いみたいですし、もともとその手の物に関心がない私なので、放置し、アマゾンへの返品にしました。

理由が理由なので、快く(?)全額返済という結果になります。クレジット決済だったので、1,2か月先の事でしょうけどね。

全額返済になるよと、ヒモタヌキに伝えた翌日・・

「僕はお年玉を使ってない!」だってさ・・このクソ息子め!

「・・お前なぁ、親に手間をかけさせたんだ。俺にはプレミアムモルツ、母さんにはアイスくらい小遣いから買って来い。今月は金持ちだろ?」

「プレミアムモルツっていくらなの?」
「・・200円しないと思うけど・・(買った事ないから知りません)」
「高い!! 大きいペットのコーラ飲んだら?」
「コーラじゃ酔えないだろうが・・」
「父さん、酔っぱらったとこ、見た事ないけど」
「酔っぱらう程、飲まない主義でな」
「だったら、何でもいいじゃん!!」

・・この野郎(苦笑)・・親の躾が成って無いんだな・父親の顔が見てみたい・・




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 07:28| 愛知 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ことしもよろしくお願いします。
年初からいわゆる地政学リスクがふきまくって予測不可能な
世の中です。そしてPCの前ではひもたぬきお父さんの進退も気にかかるわたくしでありますが(他人が失礼ですね)賢明なお父さんを応援しています。 

Posted by ゆずの夢 at 2016年01月10日 09:20
全額返金なんですね! 良かったですう
ヒモタヌキちゃんの大事なお年玉帰ってくるのね
コーラで勘弁してあげてくださいね
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年01月10日 09:45
ゆずの夢さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

私の進退をお気にかけて下さり、ありがとうございます。プログには「書かない事、書けない事、書く事を温存している事、隠し玉を内ポケットに入れている事」・・多々あります。
まぁ、伝家の宝刀とは抜かないからこその宝刀なんですよねぇ・・。


会社を辞めてどうするの?というのが本心ではありますが、仕事の貴賤、上底下底を選ばない主義ですし、家族を食べさせていけたらOK位の感覚です。

確実なのは「中高年フリーター」になることでしょうか・・。
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年01月10日 16:41
紀文はかまぼこさん

奥様が教えてくれましたが、昨日、既にヒモタヌキには現金3000円を渡したそうです。
必ず当たる予言をすると、そのうちに・・

「父さん、○○が欲しいんだけど、買って良い??」

・・というセリフが出てくることでしょう。

コーラを奢ってもらうより、親が、合否に関わらず、英検勉強の「頑張ったで賞」をやらないといけませんねぇ
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年01月10日 16:47
お疲れ様です。
うちの娘が生意気に喋るようになったら、どう感じるんだろうと思うと楽しみです(o^^o)まぁ、言い負かしますが…w

あ、ブログなんですが、やはり名前を出さずにしようと思い、ちやりになおしました。
なので、今後コメント入れる時から『ちやり』で書きます(o^^o)
Posted by ひろ@G at 2016年01月10日 22:13
お疲れ様です。
うちの娘が生意気に喋るようになったら、どう感じるんだろうと思うと楽しみです。まぁ、言い負かしますが…w

あ、ブログなんですが、やはり名前を出さずにしようと思い、ちやりになおしました。
なので、今後コメント入れる時から『ちやり』で書きます
Posted by ひろ@G at 2016年01月10日 22:14
ひろ@Gさん

お疲れ様です
楽しみですね!!
子供が最初に話す言葉って、ワクワクします。ヒモタヌキは「赤い」でしたよ。

女の子は男の子より、遥かに成長が早いですから。
娘のいる友人は、「朝からず〜と、1日中、ままごとに付き合わされて閉口していました。

子供の幼児期は一瞬です。楽しんでください!!
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年01月11日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: