相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年02月28日

業務終了のベルが鳴る

終わりました・・
2月27日17時・・定時にて8年間勤務した会社での業務が全て終了です。
軽くパートさん達の見送りの中で挨拶をし、営業部次長と会話をし、会社を後にしました。
会社側の通勤駅で使用していた自転車に乗って約1時間。
・・帰宅して・・日常の時間を過ごす
・・
・・
・・心残りが無い・・と言えば嘘になる。入社した時は、「終の職場」にするつもりで入社したのだから。
疾患と前社長の急逝が交差した部分で、退職を決めたのだが・・。
・・
後は、保険証を3月15日に返却して、本当に終わりです。
60歳までの残り約10年を、誤魔化しながらやっていくしかないな。

今日28日までは「日常」だろう。午前3時半前から、新聞配達も行き、広告ポスティングも終わらせてきた。
明日から、通勤電車を駅のホームで待つ事もない。
・・非日常が始まる中で、処理する出来事を、淡々とやって行きます。
・・ ・・
・・淡々と??

「母さん! 父さんの部屋、汚いぃぃ!」

「父さん、ちょっと部屋をキレイにしなさい! ほらぁぁ、この服もハンガーに掛けたらぁ?、お菓子のかけらは落ちてるしぃ、煙草の空き箱も落ちてるじゃん!」

「なぁ、ヒモタヌキ・・細かくて、綺麗好きな父親だと息苦しいだろ?こういう部屋を「おおらかな部屋」って言うんだぞ!」

「・・言わねぇよ!! なんで鞄も服も、トレーニングマシーンに掛けるの?あぁ〜絨毯に穴が開いてるじゃん!」

「・・きっと絨毯は暑がりなんだよ」

「煙草でしょ? もう、空気が汚い!自分の部屋できれいな空気を吸ってくる!」

・・午前中、プリンターのインクを買いに出かけ、帰りがけにオープンしたばかりのコンビニへ行き、パンとおにぎりを買って粗品の洗剤を貰い・・大掃除さ・・ふ、ふ、ふ・・

明るい小学生の息子がいると退屈はしない。

ヒモタヌキが遊びに出掛けた午後・・
退職最初の作業は、スマホに大量に入っている、取引業者の電話番号の削除。
会社は15日までは残しておきます。一応、未だ「在職中」だからね。
・・後は履歴書の作成。今時は、手書きなのか?Wordなのか?
奥さんには「手書きが常識!」と言われたのだが・・。
職務経歴者は、当然の様にWord作成なのだが・・。
・・
広告ポスティングの追加エリアの地図も来てたね、確認しないと・・。
ただ追加エリアは、短期になりそうです。あまりにも地元過ぎて配布しにくい。担当者には、その旨を伝えました。

・・なんか疲れたな・・きれいな(?)部屋に居るからか?

・・明日から、有り余る時間を有効活用・・しないよね、きっと・・




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村









posted by himotanuki-f at 08:48| 愛知 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8年間、お疲れさまでした。
私も数年、退職する前は辞めたくてしょうがなかったのですが、いざ退職日になると非常に違和感がありました。普通に転職する場合は何も思いませんでしたが。。。自分でなにかするとなると非常に不安でした。その不安は見事に的中し、我に戻れたのが1年後ですから・・・。
退縮日、嫁になんか言われましたが、「ムカー」としたのを覚えています。
私も数回ハローワークに行きましたが、後々で知りましたが、履歴書は今時はWordらしいです。これでパソコンの能力レベルを判断するらしいです。”初めから言えよ。”と思いましたが、ハロワークの職員に期待する方が無理です。彼らは事務作業なのですから。。
取引先のメールなどなどは消さずに残していた方はいいですよ。何かの役に立つかもしれません。今でも前の取引先とは稀に飲みますよ。
Posted by コウサン at 2016年02月28日 16:10
お疲れ様でした。
でも…ヒモタヌキ君の成長ぶりを、いま少し書きつづってくださいね。

Posted by ゆずの夢 at 2016年02月28日 22:57
コウサン
ありがとうございます。
会社を退職する前は「辞めたい!」が強いのに、辞めたら「毎日行く場所」が無くなるのですから違和感あり過ぎです。

履歴書のWord作成も時代でしょうか・・。
少し前なら「スキル」なのでしょうが、今では「使えて当たり前」で、スキル扱いは低下気味とか・・。
ケースバイケースでしょうね。

仲の良い業者さんの番号は残しました。
「2度と関わらないだろう」業者さんは、削除しました。

会社内の人は・・まぁ、1か月程、様子見します
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年02月29日 14:54
ゆずの夢さん

ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
プログ閉鎖は考えていませんから・・。

何せ副題がヒモタヌキ茶話会ですからね。退屈しない息子を持つと、ありがたいです(笑)

ただ、会社を辞めたからといって更新頻度は、向上しないでしょうね。
それ程、毎日、刺激のある(?)生活はしていませんから・・。

気長に、お付き合いして頂けたら、嬉しいです!
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年02月29日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: