相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年03月23日

1勝2敗

「父さん! ベッドは!?」

「明日やるか・・手伝えよ」

ヒモタヌキの寝床は、シングルベッドのマットレスを敷いて、土台となるベッドの木枠を使っていない。
理由は簡単ですね・・落ちるから・・

以前一度、試しに使ったのだが、夜中に轟音とともに落下。それ以来使っていなかったのだが、6年生になるし、本人も使いたがっていたので20日(日)に、再度組立ました。
ついでに部屋の掃除や不用品の廃棄で、半日、お掃除デーとなった日曜日でした。

・・で、それから3晩経過・・
20日 ○
21日 ×(落下)
22日 ○ ・・1勝2敗で経過してます。掛布団は、毎回ずり落ちてますけどね。
ベッドガードを使いたがらないのよ。以前落下した時、ベッドガード諸共落ちて、痛い目にあったので懲りたらしい。
予想より成績の良い寝相になっています・・。

・・もう一つの1勝2敗
退職後8日経過・・
再就職活動の為に、発送した履歴書が3通。
2通のお祈り通知が届き、1通は書類選考通過で、面接等々を経過し、昨日、採用の連絡がありました。
25日に研修等で、ご出勤になります。
・・
決まると・・もうちょっと休みたかったなぁ・・と思ってしまうのが人情ですね。
収入は下がるが、週休2日で8時間勤務。社会保険付き。
細く長くを最優先に、製造業以外の選択では、仕方が無いというところでしょうか・・。
続くかどうかは・・わからないな・・。

支出
当月小遣い 35000円(再追加支援5000円含む)
財布の中身 4537円
当月支出合計 30463円

日曜日の昼御飯代などで使って再追加。
来月から、少し財布の紐を締めないと、貧困老人へと一直線になりそうだ。



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 08:54| 愛知 | Comment(8) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早期の転職が決まって良かったですね。

お体をご自愛下さい。
Posted by ごんた at 2016年03月23日 11:22
ごんたさん
ありがとうございます。
転職活動は、難しいですよね。
今回は、完全に正社員外しと収入度外視での選択でした。
変な見栄もプライドも無い人種なので、正社員時代の役職なども既に過去形の話と割り切りは良いので、予想よりも早かったですね。

こだわりと言えば、「派遣は嫌い」「重量物を持たない」事位です・・。

収入で言えば、失業保険の方がよいかもしれません。
子供の教育上、無職では差し障りがあるので、良しとしています。
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年03月23日 18:09
こんばんは。仕事が決まりよかったと思います。おっしゃる通り親としては子供の教育上は働かれた方がいいと思います。

何するのかわかりませんが、お体をお大事に。

家の長女も25日から働くらしいです。派遣ですが。。
Posted by コウサン at 2016年03月23日 20:42
コウサン
ありがとうございます。
収入の多寡にかかわらず、「仕事をしている」という形を見せておかないと、「何やってんだぁ?親父は!?」という目で見られますしね。
これから反抗期を迎える年頃になり、難しくなりそうですから・・。

お嬢さんも、新しく仕事を始める様で、一安心だと思います。
おめでとうございます。

収入で考えれば、派遣は決して悪くないと思っています。
ただ、中高年男の、特に製造関係の派遣は悲惨ですもの。
若年層の派遣を経歴と呼べるのかは、弱冠懸念材料ですね。

個人的偏見ですが、収入は安くても、直接雇用の方が良いかなぁと思っているだけです。

何はともあれ、私自身も続けれるようにしたいものです
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年03月24日 06:23
お疲れ様です。
お久しぶりです。

仕事決まったんですね。おめでとうございます(^_^)/
しかし、ベッドは少し温存しておいた方が…w
Posted by ちやり at 2016年03月24日 21:11
ちやりさん
お久しぶりです。お元気でしたか?

ありがとうございます。なんとか決まりました。

ベッドは、中学になってからでも・・と思っていましたが、無職で時間が沢山あったものですから、ヒモタヌキのリクエストに応えました。
予想より、落ちていませんね。その代わり、私や奥さんは定期巡回して、布団を見ていますけど・・。

甘やかしすぎ(?)でしょうかねぇ
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年03月25日 02:46
お仕事決まったんですね〜
おめでとうございます
でももうちょっと休んでも良かったのに・・
お体大事にしてくださいね
子どもってよく見てるから、わかってますよ
ベッド組み立ててあげれて良かったですね
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年03月27日 00:48
紀文はかまぼこさん
ありがとうございます。
予想以上に早く決まったんですが、正直なところ、お祈り通知が来ると思って書類を出したんですよね。

想定外の状況?になっていて、「本当に続くのか??」という心境です。
子供の観察眼は鋭いですものね。
本当に見透かされそうです・・。
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年03月27日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: