相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年03月27日

放棄ですぅ

何がなんだが、解らない位、財布の中身がぐちゃぐちゃだ!

25日金曜日・・
出勤初日と言っても、支店の方へ行き、研修と入社手続きをしてきただけです。
新しい仕事は・・「マンションの管理人のおっさん」です。
本当は、新聞配達で夕刊やって、午前にもう一つバイトを入れるつもりでした。月収15万円を目安にしていたので、収入面では異存はない。

重い物を持たない、という条件も、まぁ、大丈夫そうだ。
気になる点と言えば、前任者との引継ぎ期間が4日間しかないという事。
あと、管理人の仕事といえば、来客対応と清掃位しかイメージが湧かなかったのだが、書類関係が思いの外、多い。設備関連の定期検査も多いし・・。
上司に当たる方の言葉の端々に、難点が見え隠れするのだが・・。

考えるより、慣れるしかない部分はあるので、明日から現場行き、それから考えますか・・。
所詮は1年契約単位の疑似職員だからね。
長く続けれるか、短期で終わるかは・・神のみぞ知る・・です。

支出
財布の中身が、崩壊しました。
あっちで買って、こっちで支払って・・
Yシャツを買ったり、備品を買ったり、昼食買ったり、缶珈琲買って、切符買って・・
小遣いと必要経費の境目が、解らなくなってしまいました。

今日は、ヒモタヌキと同級生君のお供で「暗殺教室 卒業編」を観に行きます。
観るのは、子供たちだけどね。
・・これで、交通費使って、ジュース買って・・ポップコーンもか・・

今月3月分の小遣い編は、放棄します
収入面が落ち着くのが、4月末か5月末でしょうから、月末前後の振り分けも出来ないでしょう。
・・
この辺は、臨機応変に(便利な言葉だ)やっていきます




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 08:30| 愛知 ☀| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ハロワで探したのですか?マンション内のいざこざがなければ時間をどう持て余せばいいかとか聞いた事があります。いざこざが多いと大変らしいです。
体には負担がないのでいいかと思います。やった事はないので詳しくは知りません。ハロワでXX才くらいだと進められる仕事だと思います。
何もないとないで一日がすごい長く感じるのではないかと思います。
それこそ図書館で本借りてくるかしないと時間の持て余しが大変だと思います。株はできますね。。
Posted by コウサン at 2016年03月27日 09:32
コウサン
ハロワから紹介を受けたa社は不採用で、新聞の求人欄で、見つけた会社です。
業務内容がイメージと違い、「こんな事も?」という感じです。
1日3時間程度の管理人なら、イメージ内でしょうが、フルタイムだと、設備関連まで領域なので驚きです。

会社自体の図体は、大きいので倒産の心配は、しなくても良さそうです。

住人間トラブルが、厄介ですね。
まぁ、勤めて不向きなら、また考える事にします
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年03月27日 15:11
こんばんは。
設備もやるのであれば、電気技術士かなにかの資格がいるのでは?
マンション管理人ってなんか資格がいるように記憶していますが。
Posted by コウサン at 2016年03月27日 17:34
コウサン
こんばんは
設備関連と言っても、技術的な事ではなく、日常的な動作確認や異常等がないかの確認作業ですね。
各戸の電気や水道のメーターチェック作業も領域だそうです。

マンション管理の資格には、マンション管理士と業務管理主任者というのがあります。
当然、正社員は保持しているでしょうが、現場の管理人は持っていないでしょう。
マンション管理人のアルバイト、パート求人は、新聞の折り込み広告に満載されていますから、資格保持者しか応募できないとなれば、狭き門すぎます。

私は20年以上前に、宅地建物主任士の試験だけは、合格しましたが、大昔過ぎて、法律が変わってるから使い物になりません。

長く続けれるようなら、老化防止の為に、資格習得も考慮するかもしれません
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年03月27日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: