相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年04月04日

正しい休日の過ごし方 4月4日編

今朝は、土砂降りだった午前4時頃・・しかし、会社が休みだったので、気楽な新聞配達でした。
現在の仕事は、変形週休2日制なので、土日もしくは日月休みになります。
来週は、イベントが有る為、日曜日のみのお休みとなりますが、甘受しましょう。

奥さんは、8時半過ぎにパートに出掛け、ヒモタヌキは9時過ぎに起床の朝・・
私は?・・といえば、奥さんが出てから、数十年振りに自宅のトイレ掃除を貼り切って致しました。

我が家のトイレは、床にフローリング材が貼ってあり、防水対策に、ビニール製クッションフロアを敷いている。
・・
家を購入した時以来、交換していないから、かれこれ17年・・

・・汚い!!

・・これは駄目だろ!?

・・一念発起して、ホームセンターまで行き、買ってきました。
ずーーと、忙しくしていたから、家の事を放置していたので、これからは少しづつ見直していかないと・・。

奥さんが、トイレのリフォーム願望があったよなぁ・・。

その後・・
ヒモタヌキと買い出しに行き、昼食はヒモタヌキ製作のオムライスとマルちゃん正麺・・。
妙に「作る気満々」で、作ってくれたので、美味しく頂きました・・。
フライパンに焦げ付いたのや、卵が崩れているところは愛嬌ですな・・。

1459746628332.jpg

どんな高級料理より、嬉しい昼食です。

1459746614969.jpg

母親の苦労を知る為にも、食器洗いまで終わらせました。
母親の有難味が、わかるでしょう

支出
買出し・・2668円
クッションフロア・・1382円



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 14:38| 愛知 ☔| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒモタヌキくん偉かったですね
子どもがご飯作ってくれるなんて最高ですね!
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年04月04日 22:51
桜も満開、親バカ満開と言ったところですね^^
さくら、きれいですね〜。でもお酒つきのお花見はきらいですが。
このきれいな桜をみるには、また一年あるのかと思うとダルイ^^
来年のさくらの頃は、ぴかぴかの中学生ですね。
Posted by ゆずの夢 at 2016年04月06日 10:06
紀文はかまぼこさん
こんにちわ
前日から、母親が仕事でいない事がわかっていて、「明日の昼食は一緒に作ろうか?」という話になり、妙にやる気になってくれました。

嬉しいものですね。子供が成長してくれているのが、実感できるのは・・

まぁ、1回限定かもしれませんが、また機会があったらやりたいと思います
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年04月07日 03:42
ゆずの夢さん
こんにちわ

うまい!
確かに親ばか満開です(笑)
小学生最高学年になって、少し変わってきたかもしれません。
来年は中学生・・反抗期へ突入するでしょうが、それも楽しみでもあります。

来年の桜の頃・・楽しみです
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年04月07日 03:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: