相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年04月18日

お肌に出る年頃

九州 熊本県を中心とした震災に見舞われた地域の方々に、少しでも食料や水が届けられますように・・。


16日・・
初体験の「分譲マンションにおける管理組合 理事会」なるものに参加しました。
・・う〜ん、理事会といっても居住者が持ち回りで理事になるので、会社の会議とは趣が違う。
正直・・こんなもの?・・と言う感じです。
ただ今期はメンバーが「犬猿の仲」がいるので煩わしさ100倍。
60歳を過ぎている「いい年した大人が・・こいつらは馬鹿?」といレベル。ある意味「期待外れ」もよいところです・・。

・・で、馬鹿馬鹿しい理事会が終わって帰宅したのが午後21時前。

「あ〜、明日は半日、雨だな〜〜。ポスティングはどうしようかな〜〜?」と帰りの電車内で考えていたんですけど、結局・・

「よし!!帰ったらやろう!!」
・・気合を入れて、帰宅後、ポスティングをやりました。午後21時頃からスタートして、終わったのが午前1時半前・・で・・午前3時過ぎには新聞配達に行くから・・当然・・「寝たら起きる自信はないべ??」

結局、土曜夜から翌日曜日午前6時前まで徹夜。新聞配達から帰宅後、奥さんに起こしてもらうまで2時間半ほど仮眠。午後にヒモタヌキが遊びに行ってから・・爆睡です。

6時間は寝たのに身体が重い・・。やっぱり年齢には勝てませんな・・勿論、日月休みを念頭に置いた徹夜です。

睡眠不足が、お肌と眼元にに出る年齢よねぇ・・

支出
14日
朝食買い・・200円
17日
恒例の朝食&夜食買い・・855円
背広クリーニング・・892円
 仕事探しに使った背広さん。暫く用事が無いのでクリーニングへ・・またお願いする時もあるでしょう。

理容・・1260円
 前回、床屋さんに行った時には、「仕事探し」があったので、髪型には気を使って、整える程度にしたので間隔が短い。今回はバッサリと切りました。理容で毎月、髪を切りに行き、小遣いを減らす気になれないからね。

ヒモタヌキは、学校に行き、奥さんはパートへ。私は自由時間の謳歌ではなく・・区役所に行って保険の手続きをしてきます。
ケーブルテレビの無料検査も来ますし、通販の宅配も来るそうだ。

遊びに出る・・という事が無い1日になりそうです

当月小遣い 20000円
財布の中身 8390円
当月支出合計 11610円




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 08:24| 愛知 | Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
今打ち合わせが終わりコメダにいます。なぜか癖になりますね。。
まあまあ混んでいます。Wifiがないのが問題ですが。。ルノワールにはWifiがあります。まあコーヒー1杯600円以上しますが。。デザリングあるからいいですが。。

私みたいなクダラナイ考えをするものは、復興するのに幾らかかるんだろうと考えてしまいます。前職の関係会社も被災地にあります。音信不通らしいです。それはそうだろうと思います。

私の生きている間に東北と九州が完全復興する事はないだろうなーと考えます。被災者への支援も国家予算莫大なものだと思います。東京オリンピックなどやっている場合ではないだろうと思いますが。。金の面で。。

前職退職していなければ今頃、九州に向かっているかもしれません。。こういう時、私が指名される事が少なくないのです。とりあえずコンピュータであればなんでもわかるので。それ以外でも・・被災者の話相手くらいにはなります。。
東北も行きましたが。暇していましたが、話し相手にはなりました。津波いろいろ聞きました。すぐと、1か月後2回行きました。

今でも覚えいるのが被災から1か月後に行って群衆ができているので何かと思ったらタバコ屋でした。喫煙者にしてみれば中毒症状ですから・・・

熊本、福岡まで飛んでそこからいけるところまでバスでそれから歩いてですかね。


仙台の時は秋田まで飛んでそこからバスでした。某バス会社が特需というくらい2倍ほどの運賃だったらしいです。会社が払うので知った事ではなかったですが。。

誰が九州向かっているのかなーと考えてしまいます。
Posted by コウサン at 2016年04月18日 16:24
徹夜!?
ヒモタヌキ父さんの体の心配してたけど
もしかしたら父さんは一般人よりむちゃ体力あるんじゃ??
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年04月18日 23:56
コウサン
お仕事、お疲れ様でした。
コメダにWi-Fiはありませんでしたか?一部店舗だけなのか、名古屋駅にあるコメダにはコメダWi-Fiなるものがありましたよ。

阪神、東北、九州・・甚大な被害を及ぼす震災を受けられた方々には、かける言葉も見つからないです。

人生が狂いますもの・・。

東海地方も危ない・・そう思ったのは私だけではないでしょう。
名古屋駅の高層ビル群を見ると、大丈夫か?と思ってしまいます
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年04月20日 04:04
紀文はかまぼこさん

妙に「ヤル気」になったんですよ。
徹夜と言っても、朝にはダウンし、その日一日身体が重かったです。
しかも日、月休みも念頭にあったので無理をしたんですけどね。

体力は普通ですよ。睡眠時間6時間は欲しい年頃です。

それでも股関節症がなければ、それなりに動けるんですけどねぇ・・。

Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年04月20日 04:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。