相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年04月24日

週末は大騒ぎさ

4月に入り、新しく仕事を始めて1か月・・。
以前に比べるまでも無く、平日の負担は減っています。「重い物を持たない。歩行数を減らす。立っている時間を減らす」という変形性股関節症の保存療法のお手本みたいな生活にはなっています。

当然、鎮痛剤(市販のロキソニン)の服用も減り・・皆無ではなく、週末に服用する事が多い。
週末に広告ポスティングをしているので歩行数、時間共に、瞬間的に負荷が多くなる。

そんな週末の23日(土)は、午前1時30分に目覚ましに叩き起こされ、2時前からポスティング開始。
新聞配達を挟み終了したのが、午前9時前・・。
・・やはり、鎮痛剤は使いました・・まぁ、・・7時間も歩けば、仕方が無い・・。

特に昨日は、新聞配達で使う窓枠と呼ばれる、マンションの配達に使う小道具が消えて大騒ぎ。
新聞店に帰着したら、最後配達先のマンションの窓枠が「無いぃぃ???」

確かに、鞄の中に入れたのに・・!!
マンションと新聞店の間を2往復して探し回り・・途中で落ちてました・・鞄からずり落ちたようです。
・・疲れたわぁ〜。

疲れて帰り・・午前中は”身体が動きません”状態・・。
午後は、ヒモタヌキと同級生君を連れて、「名探偵コナン 純黒の悪夢」を鑑賞。
あぁ、子供たちだけね。私は、あちこち徘徊してました。

ある意味有意義な、週末でしたね・・
・・さて・・今日は何して過ごそうか・・

支出
映画関連費・・お菓子と交通費と・・?
麦酒購入・・764円
名古屋市粗大ごみ納付券・・500円

当月小遣い  20000円
財布の中身  1418円
当月支出合計  18582円





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 06:31| 愛知 ☔| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
窓枠?見つかって良かったですね
でも往復されてお疲れさまでした
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年04月25日 01:53
紀文はかまぼこさん
配達エリアの配達順にお客様の名前や新聞の種類等がかかれた順路表があるのですが、大型マンションだと、それを図にした物が有るんです。それを通称で”窓枠”と読んでいます。

朝から焦って、探し回りました。
一応、個人情報なので、冷や汗ものでした・・。
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年04月25日 02:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。