相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年05月14日

不成

「お〜い、ヒモタヌキ!今日は夕ご飯食べに行くから、早め(17時半頃)に帰って来いよ〜」
「ん?、なんで?」
「今日は何の日かな?」
「・・ ・・」
「母の日だろ?普段行かないお店に行きたいからさ。たまにはいいだろ?」
「わかったぁぁ!!  行ってきまぁぁ〜すぅ!!」

元気に遊びに出掛けた8日の昼過ぎ・・。
・・
普段は遊びに出掛けて帰宅するのが18時頃なヒモタヌキ。その時間から出掛けると店が混んでるんですよね。
・・
待てど暮らせど帰ってこない!!
「・・まぁ、最初から帰ってくるとは思ってないけどね」
 by母親 

「ただいま!!」
「お〜い、今何時だぁ?」
「・・あ、忘れてたぁ!近くでいいじゃん!」
「・・ ・・」
結局、何時も行くファミレスで夕食を済ませることになった母の日でございました。
100%当たる予言をすると、間違いなく父の日も同じだろうねぇ

支出
8日
夕食費・・2580円
恒例の朝食&間食費・・1056円
煙草購入・・2900円
13日
仕事用ズボンの裾直し・・2160円
 夏用の制服を貰ったのだが、ズボンが長すぎ!足が短いんだからね・・それにしても高いなぁ。

ヒモタヌキ ジュース代・・89円

当月小遣い 20000円
財布の中身 1206円
当月支出合計 18794円


う〜、不成ですな。2か月連続は無理だったかぁ・・。
追加支援をしないとなぁ・・
あと2万円、収入を増やしたいな・・




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 06:43| 愛知 ☀| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母の日に家族で外食いいですねえ
うちの旦那はなんの誘いもなかったですー
ズボン直しの金額高いですね
1000円ぐらいでやってくれるとこあると思います
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年05月15日 09:54
紀文はかまぼこさん
こんにちは
普段、家族孝行していないからですね。以前に比べ、外食は減っています。
収入面もですが、それよりも大きな理由は、ヒモタヌキが遊びに夢中で帰ってこない方が大きいかもしれません。

18時過ぎ出掛けると、焼肉屋や回転寿司は1時間以上待ちは当たり前ですもの。
ファミレス系は空いていますが、私がイマイチで・・。

ご主人様とは、結婚記念日にお出かけですか?
亭主としては「俺の母親じゃない!」というところでしょうか
(気持ちはわかります 笑 )

ズボンの裾直し・・
言葉足らずでした。この金額は2着分です。1000円前後が相場なんでしょうか?
今更、足は長くなりませんものねぇ・・
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年05月15日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: