相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年05月29日

月末総決算 基本生活費編

確信犯的に解ってはいたんですけどねぇ・・それでも涙目になる金額だった5月の基本生活費です

今月のA級戦犯は、ベネッセコーポレーション 59000円と、自分の懐から出して買ったにもかかわらず、国から「払わんかい!ボケェ〜!!」と言われて渋々出ていった固定資産税 約80000円です。
普通のサラリーマンだった3月までなら「ふーん」で済んでいた金額ですけど、現状では厳しいものが有りますね。ちょっと真剣に「基本生活費の方程式」を書き換えないといけない時期になっています。

後は意識の問題・・。
今まで、「お金を貯める」と意識して貯金をした事が無い。収入を上回る支出をした事が無いから「余る」事があっても「不足」が無いから、金額の多寡にかかわらず残っていったのに今後は「不足」を方程式に入れないとな・・。

・・で、暴走した今月の基本生活費は
・・249942円

取りあえず、方程式に入れる第一弾は、ヒモタヌキが中学入学後の小遣いの金額」でしょうね。
今時の中学生の小遣い相場は幾らなんでしょう?要検索です。





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村










posted by himotanuki-f at 07:02| 愛知 ☀| Comment(3) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
税金は毎年取られますが、なぜか毎年びっくりしますし
なんとなくうっかり忘れてて、むかっとします(笑)
中学生のおこづかい・・・1000円ぐらいだったかなあ
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年05月30日 00:20
税金は毎年取られますが、なぜか毎年びっくりしますし
なんとなくうっかり忘れてて、むかっとします(笑)
中学生のおこづかい・・・2000円ぐらいだったかなあ
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年05月30日 00:20
紀文はかまぼこさん
同感です!!
固定資産税は、計算内でありながら、これ程、腹が立つものも無いです。
現在の年貢制度ですから、御上には逆らえませんね

中学生の相場はそんなところなんですか?
後は、小遣いの渡し方だと思っています。子供だから無条件で貰えると思っても困りますもの。
お金の価値観を植え付けるのに、丁度良い教材なので、お金の稼ぎ方を教えていこうかと思っていますよ
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年06月01日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: