相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年06月20日

食べ盛り!

19日 日曜日の午前中
「ヒモタヌキ、いい加減に髪切れよなぁ〜、雀の巣だろ?」
「・・ ・・」
「良し!、行くぞぉ!」
・・・・理髪店で約860円
「・・で、ヒモタヌキ、今日はどうする?早めに行って、向こうで昼食べるか?」
「うん!、じゃ、そうする!」
昼前に息子と向かった先はイオンナゴヤドーム店。
昼時のイオンで昼食を並ばずに食べれるわけがないよな。無茶苦茶混んでいたのでスーパーで🍙や唐揚げ買って済ませました1045円

「はぁ〜、お腹一杯!! もう食べれない!!」

わざわざ交通費(800円)を使って ナゴヤドームに行ったのは会社で頂いたチケットがあった為です。
福利厚生の一環でしょうが、抽選で貰えるという事で、応募してたんですよね。
何試合か選択できる中で、19日にしたのは・・
「まぁ、中日vs日本ハムだったら競争率は低いだろう」という失礼な理由からですがね。席は内野Sでした。

ドームに入って・・
  「ジュースにポップコーン〜〜いかがですかぁ〜〜!」
「父さん、お腹空いたぁ〜!」
「・・お前、10分前にお腹一杯って言ってたよなぁ??」
「ポーップコーン食べたい!」
「・・ ・・すいません!コーラとポップコーン下さい!」450円
(・・まぁ、仕方が無いなぁ。9回まであるしな)
・・
「父さん!喉乾いたぁ〜、お腹空いたぁ〜!」
「・・ ・・あのなヒモタヌキ、まだ2回の攻撃が始まったところだぞ!完食するな!」
「だってさぁ〜アイス食べたい!」
「・・あのね、お腹空いてアイスはないだろ?他の物にしろ!・・仕方が無い奴だなぁ、ほれ!なんか買って来い!」(500円を渡す)
「はーい!」
・・「買ってきた!」
手に持ってるのはジュースとじゃがりこ(お菓子ね)400円
・・
・・
「・・あのなぁ〜、お腹がすいたのなら焼きそばとか買って来いよ!なんでお菓子なんだ?」

試合は進み、かの有名なドアラはバク転で失敗し・・あれはキツイだろうね(笑)、ヒモタヌキは・・
・・
「父さん!焼きそば食べたい!」
・・
「もう、何でも食べてくれ、ほら、買って来い!」450円

親父はやけくそ状態・・
試合は3対2で日本ハムの勝ち。吉見投手と大谷投手の投げ合いも見れたし・・いい試合でした。

それにしても・・行く前に財布の中身が乏しくて、用心して1万円札を入れておいてよかった(汗)
前回まであった残金は消え失せ、追加支援状態です。

・・これで中学になったら、どれだけ食べるんだろ?

追加支援 10000円
当月小遣い 24000円
財布の中身 9640円
当月支出合計 14360円



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 07:41| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S席で大谷投手見れたなんて、ラッキーですよ!
それしきの食費なんてわすれましょう^^
大谷君はイチローにかぶるところがある。
まわりに惑わされず、自分の野球に対するスタンスをしっかり見据えてる…。 イチロー様はそちらの出身ですね〜、でもチチロー嘆くようにあまりよりつかないようですね。チチローは中日に入ってもらいたいみたいだけど、もうMLBでしょうね。

Posted by ゆずの夢 at 2016年06月20日 10:23
ゆずの夢さん
お元気ですか?毎日暑いですね。
私がドームに行く時は、仕事絡みでチケットを入手した時なので良い席が多いんですよ。昨年は得意先からプライムツイン席を貰いましたしね。最もヒモタヌキが行きたいのは外野のドラゴンズ応援席なんですけど・・息子には豚に真珠です。

普通はひいきのチームが攻撃の時にしか盛り上がりませんけど、大谷投手となれば話は別ですね。偶然とはいえラッキーでした。

ゆずの夢さんはイチロー選手のファンですか?
イチロー選手の高校時代は名電高校で東海屈指の名門校・・SBの工藤監督の後輩ですね。
同世代ではありませんが、高校時代の甲子園地区予選の打率が7割超えていましたから超有名人でしたよ。

Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年06月20日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: