相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年06月26日

もう給料日まで使わないぞ!

何やら先週は、ずーと雨の中で新聞配達や広告ポスティングをしていたような1週間でした。
26,27日は晴れそうですが、28日以降はまたまた雨模様な名古屋地方です。

先週の話題と言えば、高島礼子の夫なる方の逮捕・・阿呆としか言いようがない人のささやかな話題と英国EU離脱狂騒曲でしょうね。
まぁ、1933年にどこかの国も国際連盟から脱退してるし・・。
これに関する確実な予言をすると・・後世の学生が暗記しなければいけない年号が一つ増えた事だろうね。
かの大英帝国の残照となるのかしら・・。

さて、後世の事よりも今月の小遣いの心配をしなければいけない私としては、暴走した財布の中身を整理しないと・・。

支出
20日
朝食買い・・260円
麦酒・・1080円
煙草購入・・870円

ヒモタヌキと野球を見に行った時、ビールの売り子さんたちの誘惑の声に打ち勝ったものの、もう飲みたくてさ・・思わず12本も買ってしまいました。
球場で買うと1杯700円だもん。

26日
朝食買い・・427円
靴*2・・3240円
100円均一・・972円
昼食費・・1050円

 最近、試し買いしたい物が有ったんです。100均で売っている「ヘアーカッタ―」
 どうせ、髪なんて頭頂部は薄いし、横と後ろしか伸びないし・・それならどうよ?
 一度使ってみて、調子が良ければ理髪代が浮く!!・・まぁ、薄毛な人種の特権さ・・ふっふっふ・・
上手くいけば、ヒモタヌキに「少しづつ切れば、スポーツ刈りにしなくてもいいよ」と囁いて、使いたいんだけど・・。毎月の理髪代を隔月に出来ればなぁ・・。

年収が基本生活費ギリギリになりそうだからな・・もう20万円程年収を増やしたいんだけど。
都合の良い仕事ってないんだよね。

もう財布の中身がない。
当月小遣い 24000円
財布の中身 1171円
当月支出合計 22829円


小遣いは15000円以内に抑えたいんだけどなぁ・・
来月から支出の中を分類分けするか。今月は3000円程、立替費用も含まれてたと思うし・・

3月までに比べれば財布の紐を締めている意識はあるんだけど、まだ甘いなぁ。
給料日まで、残り4日。30日は新聞配達が休みだから1日支給か・・

来週は4日(月)が仕事だから、広告ポスティングと新聞配達ミーティングが重なるとキツイ週末になりそうです。



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村







posted by himotanuki-f at 14:03| 愛知 ☁| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨が多いのでお仕事大変ですよね
体調に気をつけて頑張ってくださいね
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年06月26日 23:51
紀文はかまぼこさん
ありがとうございます。
雨が多いと手間がかかるんですよね。苦にはならないんですが、雨合羽を着ると、この時期はサウナスーツ状態ですから身体が重くなるんです。

紀文さんのプログも拝見してるんですが、コメントを残してなくてすいません。
楽しみに読まさせてもらってますよ。
今後の相場の展開は読めませんね。
私は買い売りでポジションを持ってたんですけど、木曜日に少しマイナスで、全てのポジションを外しておきました。
暫くは休業予定です・・。
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年06月27日 03:11
おはようございます。
お元気そうでなによりです。歴史は不思議なものですね。近代史以外すべて絵空事のように勝手に歴史をつくっています。
今回もそもそも移民問題の根底の”移民を発生させない”という事に注目していないのがゲスイと思います。
今でも覚えていますが、小学生の頃だったと思います。教師が”アメリカは多くの人種がいるが、人種差別のないすばらしい国をつくりました”と言っていました。この教師の不勉強とアホさが大人になりよくわかりました。欧米ほど激しい国はないではないかと思ったものです。
イギリスはどうなるのか、スコットランドはどうなるのか私は興味深々です。

投資家は大変でしょうね。今の局面読むなど誰も無理だと思います。今年はじめに大企業の社長らが今年の日経平均などを言っていましたが、ほとんど1万8千円ほどでした。1人も”そんな事、世界がどう動くかわかないのでわかりませんよ!”と言った人はいません。

つまらない事を書きました。。私も少し疲れです。。

無理せず頑張ってください。
Posted by コウサン at 2016年06月29日 09:57
コウサン
お疲れ様です。
お忙しいのですか?精神的にも肉体的にも疲れが取れにくい年代の私達ですから、休養は取ってくださいね。

国家であれ会社であれ生命体ですから、興亡は一体です。
英国と言うのは、かなり成功した国家形態だと思います。国家を分類する方法はいくつもありますが、「連邦」加入国家だけでも相当数ですから、糾合できれば世界地図を変えれますね

今後2年間は、このネタにひきずられるでしょう
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年06月30日 05:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: