相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年07月24日

夏休み突入

「お?、よ〜し、ダウンロードして、ヒモタヌキを羨ましがらせてやろう!」
・・
・・
{・・機種は対応してません・・}

「え〜、ASUSは駄目か〜、残念」

そうです。巷で話題のポケモンGOの話です。私の端末ではダウンロードできませんでした。奥様の端末は出来そうですが(京セラ)、混み合っててこれも落とせず・・。
・・
ヒモタヌキは、それ程騒いでいませんが、小中学生へのスマホ普及率と依存率が高くなるかも。
懸念は交通事故ですね。昨日の午前中、ヒモタヌキと自宅前でキャッチボールしていたら、小学4年生頃の男の子が徘徊してました。思わず「気を付けるんだよ!」と声を掛けましたが、夢中になっていれば、周囲なんか見てないな。

自動車、自転車の運転中にする大人も出ているよね?
ゲームであの世や交通刑務所へGO!でもしたら末代まで物笑いされるだけ。巻き込まれた方は悲惨以外の何物でもない。
自制を強く求めたいものです。

夏休み
ヒモタヌキも夏休みに突入です。
懸案の1学期の成績ですが、「復活」と言うところです。元々3,4年生の頃は悪くなかったのに、5年生になって下降していました。
本人も頑張った意識が有る為か、成績を気にしていましたが、向上して努力が報われたようです。
・・
親としては一安心かな・・
私個人として驚いたのは、夏休み前に持って帰ってきた1枚の紙に書かれた国語の課題。
授業で書いたものでしょう・・

夏はプール


夏はプール。

夏は暑い。家でアイスを食べるのもよい

でも、やっぱりプールだ。

友達と一緒に行く。

プールは冷たいけれど暑い夏にはちょうど良い。

水をかけたり、闘ったりして面白い。

プールから出た後には、やっぱりアイス。

・・ヒモタヌキ・・


素直に驚きです。
ひらがなで書いてあったものを漢字に変換していますが、それは愛嬌として、何というか起承転結のまとめが上手いと感じたのは、親の贔屓目でしょうが、少なくとも私には書けないな。
本好きな人なら1度は自分で書いてみようと思った事もあるのでは・・。
御多分に漏れず私も書いてみようと思った事があるが・・書けない。
赤川次郎氏の作品を読んで、「この文体なら書けそう」と思っても書けない。
星新一氏の短編は模倣できないし・・。

ヒモタヌキ作を読んで、素直に上手い!と感心してしまいました。

・・なぜか必ず「闘う」し、文に添えて書いてあるイラストが、スイカ・・ではなくスイカバーなのは、やはりヒモタヌキだわぁ・・



posted by himotanuki-f at 07:19| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: