相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年08月21日

盛夏

オリンピックと甲子園とイチロー選手・・SMAP関連・・
何かと賑わいのある世情ですが、私の財布の中身は炎天下の中に放置されたアイスクリームの如し・・です。

レスリングの吉田選手・・驚いたな。決勝進出まで知っていて、起床後に決勝の結果を知りました。
残念な結果ではありますが、偉大な選手ですね。
4連覇達成の伊調選手・・おめでとうございます。
メダルを獲る、捕らないで人生が変わる事もあるのでしょう。
しかし、観客としては全ての選手に敬意と称賛の拍手を贈りたい。

・・で、名も無き市井の庶民の息子は、今朝は6時起床で(グズグズで起きて)ソフトボール大会に行っています。

「え〜〜、父さんも見に行きたい!!」
「ダメ〜!!」
「なんでだよ!?キャッチャーなんだろ?いいじゃん!! 不貞腐れるぞ!!」
「だってさ・・」

見学に行こうと思ったのに、猛烈に反発するから行けなかったわぁ。
もう、親の応援を恥かしがる年頃なのかしらね。

溶解した財布の中身

2016-08-21.jpg

お盆期間中もあり、友人と食事に行ったりし(14日)1万越えで追加支援しています。
Excelで集計し始めてから、計算が楽になったのはいいが、記事に書いてないなぁ。以前は記事に書く事が備忘録になってたのに・・。


オリンピックも僅かです・・。私見ですが、歴史に名を残す人物と言うのは、ある種の異能、異常の者であり、この方も尋常ならざる人ですね



松本薫 野村忠宏氏の“天才発言”を暴露「俺、銅獲ったことないから」


銅メダルを掲げ笑顔の松本
Photo By スポニチ

 柔道の女子57キロ級で銅メダルを獲得した松本薫(28=ベネシード)が、9日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に生出演。柔道五輪3連覇の野村忠宏氏(41)が放った“天才発言”を暴露した。

 松本は、男子73キロ級で金メダルを獲得した大野将平(24=旭化成)とともに出演。番組MCの小倉智昭キャスター(69)と野村氏が、現地の別スタジオから出演した。

 3位決定戦を制した直後、野村氏と言葉を交わしたことを明かした松本。すると「野村さんに『悔しいです』と言ったら、『いや〜俺、銅獲ったことないから分かんねえや』と言われました。そうだ、この人天才だったんだと思った」と暴露。スタジオが笑いに包まれた。

 小倉キャスターは「野村さん、そういう時はもっと言い方変えなさいよ」と笑顔でツッコミを入れ、野村氏は「素直にです」とニヤリ。和やかな雰囲気で番組は進行した。


・・ ・・とんでもない次元の会話だが、尋常でない(笑)




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



【関連する記事】
posted by himotanuki-f at 11:53| 愛知 ☁| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリンピックに日本代表で出るでけでも凄いですよね
伊調さん、吉田さん、内村くんを前から応援してて
気もちが入り過ぎるので怖くて生では観れませんでした
吉田さん凄く残念でした 涙に泣けました
東京まで頑張って欲しいです
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年08月24日 01:12
紀文はかまぼこさん
自分が学生の頃の野球部は県大会2,3回戦レベルの学校でしたが、わが身と比べれば、とんでもない体力だと思っていましたが、それが全校大会や全日本レベルなら立派な化け物・・。

オリンピック代表でメダリストになる方々は・・

吉田選手は残念でしたが、進退は難しい選択でしょうが、柔道の井上監督のように、次期メダリストを育てるという選択肢も有かな、と思っています。

なんにせよ、少し心身を休めてほしいですね
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年08月24日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: