相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年09月11日

自信と過信

「父さんなんか、やっつけてやる!!」

「ふ、ふん!甘いな・・返り討ちにしてくれるわ!!」

夏休み後半に、私の実兄の所へ泊りに行った際に、ボーリングに連れていってもらったらしい。その時のスコアが良くて、それ以降「父さん!ボウリングに行こう」と誘われていました。

で、相当自信があったようですが、小学6年生で、時々行く程度ではスコアはたかが知れている。
スペアもストライクも単発ではとるが、フォームが安定してないからGも多い。

ヒモタヌキの3ゲーム平均が90あたりでした。
私の平均が140程度なので、父親の貫録勝ち・・。

「上手くなりたかったら、フォームを固めろ! 教えてやろうか?」

「お前は力があるし、ボールの速さもあるから、コントロールが良ければスコアは伸びるよ」

中学以降になれば、友達同士で行く事もあるだろうし、同級生の女子に「格好良い」程度の面目を保つには140〜160は欲しいね。

自信を持つのもいいが、「あの時はボールが・・」と言っている間は私には勝てんよ

追加支援
・・で、ボーリングに行ったので財布の中身を追加支援です

2016-09-11 (1).jpg



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

【関連する記事】
posted by himotanuki-f at 13:35| 愛知 ☁| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。お元気でしょうか。
いつの間にか夏も終わっておりました。今年は海に行きたいと思っていましたが。また来年の目標ですね。
ボーリングですが、娘とやった記憶はありませんね。。
高校の頃田舎だったので遊びはボーリングくらいしかなく、つまらなくそれ以来行っていません。
親父が私の今の年齢の時は既に孫がいましたが、まだ私は孫の顔は見れませんね。
なので一層、今の小学生って何しているのかわかりません。
私の頃は田舎だったせいもあって、広場に勝手に集めって野球みたいな事をしたりしていました。基本前もって約束などは、してなかったような。今の時代中学受験とかアホかと思いますよ。私の記憶では中学受験したのは医者の息子だけでした。
今はどうなんでしょうね。
今の家のまわりで子供が数人遊んでいます。うるさいので家で勉強でもしろ!と言いたいです。
Posted by コウサン at 2016年09月12日 16:32
コウサン
朝晩の気温が下がってきましたね。朝刊親父には、ありがたいことです。

ボーリングは今では流行らないのかなぁ、と思っていましたが、結構、お客さんがいました。私などは10代に通った口です。

コウサンのお宅はお嬢さんですから、「親父なんか負かせてやる」っていう雰囲気が違うかもしれませんね。

中学受験ですか?
私の甥っ子が頑張っているようです。まぁ、父親が医者なので母親(妹)が推奨しているみたいです。

甥っ子自身も、自分から行く!と言っている様です。
まぁ、私とは父親としてのスペックが違いすぎるので、ヒモタヌキには推奨していません。

ただ、来年から中学生ですから、社会人になった時の方向性を考慮しながら高校受験の志望校を決めていかないと・・

あと1年もしたら「お受験プログ」になることでしょうねぇ
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年09月17日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: