相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年10月30日

腹が立つ!

29日朝・・
「ヒモタヌキ、これ読んでみ?」
「なに〜?・・ああ、運転しながらスマホ見てて・・」

「うん、そう・・此処(名古屋市)から隣町と言っていい場所だよ。なぁ、ヒモタヌキ、車を運転してる大人を信用するなよ。信号もな。青信号でも必ず車が止まってる事を確認してから渡れよ」

「わかってる!」
「(本当かなぁ!?)・・その辺の十字路もだぞ! 運転している人も減速なんかしてないし、お前も飛び出してるからな!。絶対だぞ!!!」

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016102790135712.html

ルールを守った子供が死亡し未来を奪われ、ルールを破った大人が・・」
・・罵声を浴びせてしまいそうだ。たかがゲームだぞ?そんなものの為に掌中の珠を失わされた家族に対して、言葉をかける事もできない。

この川合という殺人者にも家族がいるだろう。その家族にも一生「たかがゲームの為に、子供をひき殺した男の家族」という烙印を押したんだ。その罪の重さを自覚しているのか?

スマホであったり、ゲーム自体を非難はしない(否定したいとは思っているが・・)
火災になるからといって火を否定が出来ないように・・。

私自身はゲーム全般に興味が無いからかもしれないが、このゲーム、子供より大人がやっているよね?
スマホ自体が、ある程度の年齢以上しか所有していないせいかもしれないが、小学生には浸透していないのではないか?

30過ぎのおっさんが、ゲームしながら車の運転?
・・狂っているとしか形容できない。

このゲーム、3DSとかVitaで発売しないでほしい!
あまりにも危険すぎる!

子供を無くされたご家族と、亡くなられたお子さんに対して、心からお祈りいたします・・





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 06:42| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。私は老眼がひどいのでスマホでゲームしませんが、運転中に電話がなるといっしゅんよそ見します。
ポケモンはいろいろ問題となっているようで、車運転しながら探せなくなったとなんかの記事で見たような。
私の家の近くは近所が小学生の集合場所で道端に10名以上の小学生がいます。いつも邪魔だ!!と思いながら運転しています。車の接近がわからないのか?と思います。
夕方、土日は車の前でボール投げしている小学生が数名います。うちの車の数回充てられていると思います。親が放置なんですね。私が20代でアパート暮らしの頃平然と車をぼこぼこにされました。主犯の親に文句言ったら、くそたれババア4,5人に囲まれました。今でも思い出すとイラっとします。不動産屋にさんざん文句言って引っ越しました。ババア曰く公園だと遠くて危険だと。。ひき殺してやりたいと思いましたよ。あれも異状だと思いますよ。命の問題とは違いますが。
運転しながらゲームするのは論外だと思いますが、幼稚な20代、30代増えています。50代でもいますから。
書かれていたものが記憶にないですが、87才の老人が小学生の列に突っ込んたというのは記憶しています。これも事故にあわれたお子さんも、老人家庭も大変な事だと思います。
スマホだけでなく、車と子供、今後は老人の問題は大きな問題になると思います。解決策は行政は用意していないと思います。
Posted by コウサン at 2016年10月30日 21:32
コウサン
ポケモンGOは一定速度以上になると警告画面が出るそうですが、自分で解除できるとか・・。

・・意味ないよね?・・と、思います。

今回の事故を受け自治体が製造会社に対し運転中の使用が出来ないように、という要請をしたようです。

一人の少年の明日を奪ったという事実を真摯に受け止めて改善してほしいものです。

ヒモタヌキもね、「自分だけは大丈夫だ」という根拠なき自信を持っていますから、常日頃から煩く言っています

「自信を持つのは構わないが、根拠のない自信は単なる過信だ」と・・。

将来、ヒモタヌキが伴侶を見つけ、バトンを渡すまでは見届けるのが理想ですね。

Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年11月03日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: