相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年11月21日

財布の中身と近況

11月も20日を過ぎ、皆様も忘年会のシーズンに入ったのではないでしょうか?
私の元々職場の忘年会とは縁の薄い生活をしていたし、今年は特にアルバイト生活なので更に無い。友人やヒモタヌキ絡みの忘年会が2件のみです。

寒風厳しい小遣い事情なので、良い事なのか悪い事なのか・・微妙・・

「父さん、なんで居るの?」
「ん?休み〜!」
「・・1,2、・・大丈夫?」
{今週など3日しか働かないから、指折り数えてるヒモタヌキ)

「・・ ・・あんまり大丈夫じゃないかなぁぁ(苦笑)」

こんなに仕事してなくて大丈夫か!?我が家は??

2016-11-20.jpg

今週のヒモタヌキはポケモンの新作ゲームをゲットし、マリオの新作ゲームを予約し、デスノート(映画)を見に行く予定です。

絶対、英検は無理かも・・
単語力が弱いから、一般動詞を暗記しているわ。毎日80単語を繰り返し書かせています。

問:する、遊ぶ
答:play.plays,played

問:みがく
答:brush.brushes.brusahed

問:落ちる
答:(  ).( ).( )

問:思う
答:(   ).( ).( )

中学2年のの時の英単語って覚えてないよなぁ。一般動詞って、主語によって変形するんだったよね?あと、過去形と・・。

ヒモタヌキには口煩く「勉強は?」って言ってるけど、内心は「すげぇぇ〜」と思っている父親です・・。
be動詞は5年生でやってるし・・



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




答え
fall.falls.fell
think.thinks.thought
posted by himotanuki-f at 11:46| 愛知 ☁| Comment(4) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう忘年会シーズンですねえ
でもお金かかるからあまりたくさんいらないです(笑)
英語もう忘れたわ〜
Posted by 紀文はかまぼこ at 2016年11月23日 00:26
紀文はかまぼこさん
同感です。全く無いのも寂しいですけど、程々が良いですね。

英語は私も忘れました!親の威厳が無いですけど・・。

こうやって子供に馬鹿にされていくんでしょうかねぇ・・
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年11月23日 16:57
こんちは。
私は今日大学時代の友人と忘年会です。一応私が幹事のようです。7人ほど集まります。こんな集まるのは久々です。昔の友人は大学時代以外は会いません。会っても記憶がないので。。その他は1、2回だと思います。会社員時代は4,5回ありました。
英語そんな問題まだあるんですね。thinks..こんなの使う場面があるのだろうか?と思います。考えるは第三者人的には使わないので、How does he think about it.くらいでは。。ここでもthinksは・・ないですね。過去系、過去なんちゃら系(記憶にないです)こんな覚え方はギターをコードで覚えるようなものです。本来、曲のコピーで覚えた方がいいのは今であればわかります。コードを覚えようとした私はダメでした。ひたすら気に入った曲をコピーしていれば・・今頃・・別世界を歩んでいたかもしれません・・。
しかし日本の教育は相変らず腐っていると思いますよ。
まだ小学生ですよね?それで英語などやるんですね。うちの娘はなかったな。中学になり聞かれて英語だけはわかりました。一番得意だったら数学はまったくわかりませんでした。そんなものですかね。
Posted by コウサン at 2016年11月24日 14:42
コウサン
友人との忘年会は楽しめたでしょうか?
学生時代からの友人は、社会人になってからの付き合いと異なり、利害関係が絡まないから楽ですね。

英検の4,5級は中学1,2年生なので基本に忠実な文法と言ったところでしょうか・・。

この辺は日本語でも同じなんでしょうねぇ・・。


ヒモタヌキが通っているのは「一般的公立小学校」ですけど、英語関連の習い事をしているのは、学年で1割程度みたいです。

これに関しては私の我儘で習わせていますから・・
・・あと、中国語、スペイン語も習わせたいんですけどねぇ・・

Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年11月26日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: