相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年11月27日

進学時期・・

来年、進学!・・となると、あちらこちらから来るDMの大群。
一番多いのは教材関係で次は制服関係でしょうか。

私の現住所は、学区こそ違うが、私が通っていた中学校に比較的近い。その為、制服を扱っている専門店もかぶっていたりする。

「へ〜、○○から(DMが)きたんだ!? 制服専門店ってすごいよねぇ。35年前にもあったけど、未だに続いてるんだぁ〜」

普通の街中の洋品店が30年続く事が少ないだろうからね。制服専門店って、毎年1回程度しか繁盛期が無さそうなのに、よく潰れないものだ。

・・
・・奥さんとママ友さんと見に行ったようですが、一式揃えて10万円前後でしょうか・・。
怖いのは「家計の変わり目になる進学イベント」と「教育費貧乏」です・・。

習い事のテニスも進級し、約+1500円の負担増。
英会話は・・こちらはヒモタヌキとの駆け引き次第・・。

私立一貫校と異なり、公立中学3年間までは、塾を除けば必要経費は想定内に済みそうですが、問題は高校以降だよね?

ヒモタヌキには「自転車通学できる公立高校なら、どこ行ってもOK!!」と言っていますが・・
・・結構、ハードルが高い?

一応ね普通科、工業系、商業系・・と自転車で10分以内圏内に全てそろってるけど・・。

https://youtu.be/JsByvJdSQR4

ここもご近所レベル・・。公立校でラクビーが強いので有名だけど、惰弱だった私達には、可愛い女子が多いというので有名だった・・。

・・もっともこういう高校では、ラクビー男子以外は視界外の存在だろうけどね





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 12:36| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: