相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年12月05日

11月総決算 

昨日午後は、奥様とヒモタヌキは同級生とその両親、祖母さんとご一緒させてもらい中学校制服の見学に行っていました。

・・私は・・寝てた・・だって眠たかったのだもの・・

その辺の決定は奥様に一任して、Yesマンですな。

12月に入り先月の収支が出揃いました・・という事で恒例の総決算です。

基本生活費編
211180円
先月は奥さんが生活費を10万円引き出していますね。前回が4月でしたから半年振り。今は衣食住をほぼ全てカード決済にしている関係で現金支出が少ないというところでしょうか。

小遣い編
17952円
こちらは映画を見に行った時と友人とのランチ、年賀状代で約6000円程使っていますねぇ。
毎月行くわけでもないので仕方なし・・かな・・。

収入編
バイトA・・1○万円  来年生活費の為、口座待機
新聞配達・・58687円
 口座待機:30000円
 小遣い:28000円
 後は硬貨入れへ

今月の小遣いは年末年始を挟む事と・・2か月ほど前に歯が欠けたんですけど放置してたら虫歯になってしまって・・直ぐに行けばねぇ・・歯医者代がねぇ・・自業自得のお手本です。

・・歯医者独特の音と歯茎への麻酔注射だけは何歳になっても慣れないものです。

来週予定していた忘年会の一つが、急遽昨夜に行ったので(同級生君の家族との)来週予定だった忘年会2連戦が9日だけになりました。

焼肉バイキングへ行ったのですが、相変わらず子供たちは、揚げパンや焼きそば、唐揚げ、ラーメンでお腹を充たし「何でやねん?」状態。

まぁ、私は別に『焼肉バイキングに行って野菜サラダを注文すると怒る人種』ではないので構わないが・・。

因みに私自身は焼肉バイキングに行って、デザートケーキを食べたがる人種です・・。





にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村







posted by himotanuki-f at 07:06| 愛知 ☁| Comment(2) | 2016年収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
中学1年か。娘の中学1年など記憶にないですね。。。
今度、長女の結婚相手が挨拶に来ると娘から聞きました。30歳までに結婚しろ!とか言っておきながら不思議な感覚です。。。
私など24才で嫁22才でしたが、自分の娘となると違いますね。まあ、住むのは近くだと思うので車で1時間ほどだと思います。
娘には30才までに結婚したら式代は払うと言っていましたが、今の相場を知らず。。投資で儲けた今現在の金を全てもっていかれてマイナスにならなければいいと思いますが。。
それにしても中学生からあっという間だったような。。。私も何もいらないから中学時代に戻りたいなーと思います。人生やり直ししても同じような道を行くのでしょうか。
Posted by コウサン at 2016年12月06日 18:29
コウサン
お嬢さん、結婚ですか・・おめでとうございます!!
良縁に恵まれて良かったですね。
娘の結婚は父親だと腹ただしいのでは?私などは息子ですから、これが娘だったら子離れできるんかなぁ?と思ってしまいます。

取りあえず「今日は日柄が悪い!!」と拗ねてみるのもありかしら?(苦笑)

中学生時代か・・
後悔はないですが、分岐点で右ではなく左へ行っていれば・・
・・そう思う事はありますよね。

気は若くても、白髪を見た時の気分は最悪なこの頃です
Posted by ヒモタヌキ父 at 2016年12月07日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: