相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2016年12月23日

頼りなく節煙(?)宣言

どうしようかな〜・・と、考えつつ「抑止力になるかねぇ?」という理由で、禁煙のプログパーツを張り付けてみました。
禁煙を年中行事で繰り返しては挫折してるからねぇ・・
これ程説得力と実行力が欠如しているのも・・ねぇ?

前職の時には、30本/日程度だったのが、転職以降10本以下にはなっていたんです(平日はね)
禁煙って嫌な言葉だよね。1度も喫煙していない方は別として、1本でも喫煙経験があれば、たった1本しか吸った事がなくても、それ以降は「ず〜と禁煙中}という表現になるよね。

私の様に年中行事の様に禁煙と言いつつ1週間〜1か月で喫煙をしてしまうと、その期間は単なる節煙(?)期間だもの。

今回はどれくらい続くのでしょうか??
禁煙で一番辛いのが、「条件反射の喫煙」

就寝前、起床直後・・食後・・宴席(忘年会シーズンだ)・・新聞配達の直後

・・今は、広告ポスティングの終了直後が厳しい・・

未だ財布の中身への恩恵はないです。口寂しくてね・・代替品の購入で支出面では恩恵がないわぁ。


・・さて、今日で12日目
・・今年3回目の忘年会な今日・・大丈夫か??


にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村



posted by himotanuki-f at 13:40| 愛知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: