相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年01月09日

横暴

親の横暴と言う奴だという自覚はある。
ヒモタヌキの英検4級の試験が2週間後に迫っています。
頑張ってる・・本当にそう思っているし、ギリギリでも合格してくれたらな、と思っている。

生粋のスロースターターで、サイレントスズカの瞬発力もディープインパクトの末脚もないしなぁ
・・(何の話やねん)



ステイゴールドみたいな例もあるし・・早熟の天才より大器晩成の方が良いのか・・な?

・・
・・
自分自身も含めて99.9%は大器晩成すらしないんだけどね(苦笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89


親は環境を整えて、外野から応援するしかないから・・。夜中にベット下に落ちている掛け布団を掛け直して、風邪をひかないようにすることくらいしかないものね。

・・ビール片手に応援します



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by himotanuki-f at 16:04| 愛知 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
弟一家が正月に来ました。長男は高校1年です。なんの部活に入っているん?と聞いたら英語部・・だと。。驚きです。そんな部活が今の高校はあるんだと。。
私と違い教育熱心な弟は高校1年の息子を予備校に行かせています。弟は単身赴任ですが、家族は新潟なので予備校も当然新潟県内です。何しているのか聞いたらあの東進だとか。。東進は映像配信型らしいです。高校1年は安く(決して安い金額ではありません)、2年、3年と受講料が上がるらしいです。なんでも1年間前払いらしいです。途中辞めても返金はないとか、やくざな予備校です。

英検受かればいいですね。。一番願っているのは親だったりするような気がしますが。。本人はどうなんですかね。
試験癖は重要な気がします。いろいろいい点とったり、受かったりすると自信がつくと思うので。これから何度も試験があると思います。

まったく娘の勉強など興味はなかったですが、高校受験とか娘がアホなので多少心配しました。次女は見事に県立落ちました。。行かなくてもいいだろうという私立のバカ高校に行きました。バカ高校なので成績は上位で推薦で大学行きました。2人そろって賢くはないです。何かに興味がないんですよね。嫁も同じですが。。3人同じような感じです。

娘には金だけかかった気がします。金返せ!!嫁にはよく言っています。。
Posted by コウサン at 2017年01月12日 17:26
コウサン
英語部ですか?今時の進学校なら標準でありそうな部ですね。私が現役だった35年前・・(古い!)・・と現在では英語の立ち位置が異なるのでしょうね。

読む、書く、話すが「普通」の範疇になってるのでしょう。
ヒモタヌキは嫌々感満載ですが、圧倒的に吸収力が違うんですよね。これが中学から授業でやり始めたら覚えれないんじゃないかな・・。

お嬢さんは立派に大学いかれたし、それを支えたコウサンも奥様にも頭が下がります。当たり前に見えることをするのは難しいと思っていますから・・。

Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年01月14日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: