相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年01月14日

雪が降ったら会社は休み・・偶然だよ

今朝の名古屋は断続的な雪模様です。
夜中から降っていたのに、何故かマンションの中にいる時だけ降っていて被害はなしです。
もっとも新年早々夜回りの警察官に職務質問を受けましたけどね

「こんな最低気温がマイナスのクソ寒い時に、丑三つ時に外をウロチョロするほど、もの好きじゃない!!」

・・心の叫びです、はい・・

忘れていた事が二つ・
昨年の10月の健康診断で引っかかったLDL-CHO値167・・これの再検査を自費で行かないといけなかったので今朝行って来ました。毎回余分な出費だわぁ〜結局再検査しても大事にならなければ放置なんだけどさ。
はぁ・・財布の中身が・・壊滅する・・

もう一つは、新聞店の新年会が今夜ある事を、すっかり失念していました。
禁煙における忘年会&新年会リスクを越えたと思っていたのにぃぃ〜。麦酒と薬膳鍋も天敵なんだけど・・

もうそろそろ代替品自体も減らさないと、喫煙とは違った意味で良くないからな・・
代替品は主に飴、一口チョコ、缶珈琲のカフェオレ等々。缶珈琲のブラック缶だと「喫煙の習慣」が染み付いてるのか、もの凄く煙草が吸いたくなる。

・・これも減らさないとLDL-CHOが更に上昇しそうです




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村




posted by himotanuki-f at 11:45| 愛知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷えますね〜、この頃ここへくると左上のタイマーがきにかかります。がんばれお父さん!!
失敗しても(ごめんなさい)また何度でもチャレンジしてください!
Posted by ゆずの夢 at 2017年01月15日 14:45
ゆずの夢さん
本当に寒いですね!!
ヒモタヌキのクラスでもインフルエンザが出たみたいで、ゆずの夢さんもお気をつけてくださいね。

毎年年中行事の様に禁煙を試みては挫折してますから、自分自身を信用してないんですよねぇ。
なので、プログにも禁煙宣言はしないようにしていたんです・・失敗すると恥ずかしいですし・・

今回はブレーキの為に、敢えてタイマーをつけました。
これが消えたら・・

@ 禁煙失敗
A 禁煙している事を意識せずに煙草を吸わずにいられている

どちらかだと推察してくださいませ
今は「禁煙している自分を意識しながら煙草を我慢している」状況です・・薬物中毒と同じですねぇ
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年01月17日 02:37
こんばんは。
名古屋って日本地図で見ると、伊勢湾が内陸まで大きくえぐっていて、日本海側との距離が意外と近いので、冬は雪が降り易いのでしょうね。朝早くからの新聞配達、今が一番つらい時期だと思いますが、気を付けて頑張って下さい。
Posted by パルタ7 at 2017年01月18日 19:54
バルタ7さん
おはようございます。
バルタ7さんのお住まいの地域は雪が多い場所ですか?名古屋の雪は年に1回、2回5cm積もる程度でしょうか。

豪雪地帯にお住まいの方の「雪と共に過ごす」というのは大変な事なのでしょうね。

今年の新聞配達の目標は不配0!(昨年は8件)
昨年は転職して不安定期もあったので、今年は頑張ります!
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年01月19日 04:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: