相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年02月05日

ヒモタヌキ父 予想を外す

ほぉ〜?へぇ〜?

よく受かったなぁ・・正直、今回は失敗すると思っていたし、失敗することで良い教訓になると思っていたんです。

ヒモタヌキ 英検4級合格! おめでとう

今回合格ラインが 41点/60点。 ヒモタヌキは46点で滑り込みセーフ。
今回から採点方式の変更で、点数が合格ラインを越えていても合格するとは限らないという受験者サイドから合否判定が不明瞭という事もあり、明らかに合格、全くダメ以外の当落線上ではどっちやねん!?状態でした。

https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/2016admission.html


約束なので、英検4級合格の褒賞金2000円を気前よく支払ってやろう!

・・小遣いが減るけどさ・・

http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_4/pdf/201603/2016-3-1ji-4kyu.pdf

しかし・・一般論だけどさ(親ばかは棚の上にのせて)・・12歳がこの問題を解くかぁ??
今時の小学生は凄いわ



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 07:47| 愛知 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒモタヌキ君、おめでとう!
お父さんがまた、お喜びね〜。
私は英語学習も冬眠中で、いつ目覚めるかな><。

Posted by ゆずの夢 at 2017年02月05日 13:04
ゆずの夢さん
ありがとうございます。本当は、滑って説教の予定だったんですけどね。

今朝、褒賞金を支払いました。先ほど友達と性懲りもなくカードを買いに行きましたよ。

俺の小遣いを返せ〜!という感じです・・。

私は英語の才能とは13歳で生き別れになりましたが、ゆずの夢さんは頑張ってくださいね。
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年02月05日 13:32
おめでとうございます!!
素晴らしいですね〜
Posted by 紀文はかまぼこ at 2017年02月06日 02:44
紀文はかまぼこさん

おはようございます。
ありがとうございます。「嬉しい」より「凄いね」という感じです。
暢気に構えて試験勉強のスタートが1か月遅かったので「絶対滑るほうに3000点」だったのに・・

親としては調子に乗らず、「実ほど首を垂れる稲穂かな」でいてほしいものです。


Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年02月06日 06:24
おめでとうございます。文書理解できないと受かりませんね。今時の小学生は、皆受けているのでしょうか?
先日近くのショッピングモールに行ったら若い親が沢山いたので何かと思ったら英語教室の前でたむろっていました。発表会か何かだったのかは知りません。幼稚園生とかそんな感じでした・・。
ひもたぬき君は2000円ですか?家だと1万円とか言われそうですが、まず家の場合は受かる事はないので出費の心配はないです。
Posted by コウサン at 2017年02月07日 12:02
コウサン
ありがとうございます。どの程度理解しているんでしょうね?
たぶん動詞だ名詞だという理解度はないでしょうね。
子供に玩具を与えても取扱説明書が不要だという理由と同じなんでしょう。

ヒモタヌキの受験した会場は、通っている(名古屋市内)教室の生徒のみが受ける会場なので一般受験者とは会わないです。

少なくとも教室では小5年生は5級、6年生が4級受験対象ですね。
中学生コースで3級、準2級でしょうか。
恐ろしい世界です

報償金は1級が5000円設定で。中学生、高校生なら設定金額もあがるんでしょうね。

今は、ディエマカードに化けるので、もったいないお化けがでそうです
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年02月10日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: