相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年02月25日

プレミアムフライデーは早寝です

プレミアムフライデーの翌土曜日、皆様いかがでしたでしょうか?
私は普段通りの勤務時間でしたが、地下鉄駅付近の焼き鳥屋さんは空席が多かったような気がします。
最近で来たばかりの鶏料理専門の居酒屋さんも、オープン当初の混雑も見られず、こちらも空席がありましたね。

私自身は、早々に午後20時消灯、起床が土曜日の深夜午前1時。それから4時過ぎまでポスティングしていました。

まぁ、この企画が定着すると思っている人は少ないでしょう・・。
この言葉の反対語は「金曜労働ショー」とかなんとか・・。
思わず 上手い!! と拍手したくなりました・・。

プログのデザインを暫く変えていないなぁ〜と気分転換に変えてみましたが、納得できないので暫くコロコロ変わると思います。seesaaは変更しても反映されるのが遅くて・・改善してほしいものです。

新リンク追加しました
今日はなんだか  管理人 ひろ@Gさん
http://hirobin57.blog.fc2.com/

頑張るリンク集に私の方からお願いし、相互リンクして頂きました。私より10歳ほど若い方でしょうか。
現在転職を考えていられるようで良い結果が出てほしいですね。


さて・・
ヒモタヌキの野球部とクラス担任へ贈る寄せ書きに貼る写真を厳選し、印刷します・・。

卒業式まであと20日です。



にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村





posted by himotanuki-f at 10:49| 愛知 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
リンクありがとうございますm(_ _)m

プレミアムフライデー、全く関係の無い話しのような会社なので、今後期待はできません…
どこかで息抜きしながら仕事しないとやってられませんね( ´艸`)
Posted by ひろ@G at 2017年02月25日 19:56
ひろ@Gさん
おはようございます。
こちらこそリンクを貼るのが遅くなりすいませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

大多数の人は横目で見ながら仕事してるのが普通でしょうね。
しかも「土日連休」である事が大前提ですから、中小零細には無縁な施策だと思います。

既にサラリーマン脱落組の身としては、それこそ対岸の出来事です。
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年02月26日 06:15
何がプレミアムなんでしょうね?
Posted by 紀文はかまぼこ at 2017年02月26日 10:16
こんちは。プレミアムフライデーの日はほぼ夜勤になった友人と自由人の私は5時から飲んでいました。多くの企業関係ないと思いますよ。
フレックスの変形型だと思います。2時間分他の日で調整するのです。いきなり就業規則など変更できないと思います。

老舗の折り紙会社が倒産したとありましたね。私も娘も長年お世話になったと思います。なにか寂しい気がしますね。
Posted by コウサン at 2017年02月26日 11:53
紀文はかまぼこさん
プレミアムを「厳選された」又は希少な」と解釈したら・・

厳選された企業や官庁に勤務している希少な人」のみが利用できる制度

・・という解釈ができませんかね?

私は第3のビール専門ですが・・
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年02月27日 16:23
コウサン
なるほど、フレックスの変形ですか・・。
私のように工場勤務だけの人種には思い当たりませんでした。

折り紙・・
ダイヨの教育折り紙ですね。私もニュースを見て寂しく思いました。金と銀はもったいなくて使えなかった覚えがあります。

確かにヒモタヌキ世代でも折り紙は100均一で買っていたせいかダイヨは見なかったような・・

Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年02月27日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: