相互リンクを募集しています. リンクフリーにはしていません 「変形性股関節症及び脊椎分離症」 「小遣い及び仕事に頑張っている方」 「節約系」 「株式及びFX投資」 に絞りたいと思っています。 興味のあるかたはコメント等頂ければ嬉しいです。 尚、Wワーカーなのでお返事が遅れることがあります。その旨ご了承ください

2017年03月19日

卒業できました

2017年 平成29年 3月16日 無事に名古屋市立の小学校を卒業できました。

大きな事故、怪我もなく笑い話のネタに出来る入院と骨折も経験し、友達にも教師にも恵まれた6年間でした。
成績は普通としか言いようがない中庸でしたが、目標の英検4級も取得してくれました。

中学受験をした数名のクラスメートとは人生航路が異なり、平凡な地元の公立中学へ進学しますが、中二病の発症と反抗期を迎えるでしょう。

私も妻も、平穏な中学生活を送ってくれることを願うばかりです。
出来れば可愛い彼女でもでき、有意義な時間を過ごして欲しいものです。

私のヒモタヌキへの意識も「自分所有の息子」から「いずれは恋人ができれば彼女の彼氏(所有物?)としてのヒモタヌキ」へとシフトするでしょう。少しわかりづらい表現ですけどね。

IMG_20170316_095608.jpg

低価格デジカメだからもの凄く画像が悪い。一眼レフを買っておけばよかったと後悔です。丁度よいボカシと言えなくもないですけど・・。

2017-03-19 (1).jpg

左の赤い着物の方は担任の先生です。教師になって初めて受け持ったのがヒモタヌキが4年生の時のクラス担任。初めて受け持った生徒たちの6年生の時に再度担任になり卒業に携われたことで、とても喜んでおられました。若い方ですが、保護者からの信頼も厚くとてもお世話になりました。

敬意を表してのイラストですね・・もちろん実際も美しい方です・・。

残り少ない「子供」のヒモタヌキとの時間を楽しみたいと思いながらプライムリッチで乾杯です




にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by himotanuki-f at 13:42| 愛知 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます。
卒業式、いいですよね晴れがましい、ほっとするのかな。入学式はこれからの不安もあるし。
悩み多かった学校生活もこの一日は忘れられる、感じ。春休み短いけどたっぷり遊んでね!

Posted by ゆずの夢 at 2017年03月20日 14:06
ゆずの夢さん
返信遅れてすいません。
ありがとうございます。感激して泣いている子もいましたけど、残念ながら息子殿は「・・写真はもういいよ〜、早く帰ろ!」というタイプなので盛り上がりに掛けました・・残念です!!
Posted by ヒモタヌキ父 at 2017年03月25日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: